[ 481 ]  長島劇場再開


去年と同じようになってきた・・・



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は8分8秒あります。)



 [1]           <24秒>   

ホッグ島は今日も綺麗な景色です。
(動画でなくてもよさそうな・・・)

   17090501osprey.jpg

               
               
               
 [2]           <1分8秒>

長島に誰か帰って来たんでちょい遡り。

   17090502osprey.jpg


               
               
               
 [3]           <15秒>   

待ちくたびれて? 飛んでった。

   17090503osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <17秒>   

4分後?に帰って来た。
巡回? お父さんを探しに?行ってたのかな?

   17090504osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <55秒>

あ、また飛んだ。
               
と思ったら帰って来た。同じ子だよねぇ。

   17090505osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <55秒>

また飛んでまた帰って来て。
               
忙しいね。
               
ん?違う子? わからん・・・

   17090506osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <1分15秒>

また飛んで帰って、飛んで。
               
自獲りしといで~

   17090507osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <30秒>   

と書いたらまた帰ってきた。

で、飛んで~
               
               
飛んで飛んで飛んで♪ 回って回ってまわるぅ~♪

   17090508osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <10秒>   

ん? 誰か上にいたのかな? 飛んでった?

   17090509osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <59秒>   

また戻って来た。当然のように手ぶら。
               
で、ご飯がやって来た。 良かったね。
               
良かったのかな? 

   17090510osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <56秒>   

ナハハ、持って逃げた。

   17090511osprey.jpg

               
               
               
 [12]           <24秒>   

え!? もう一匹が瞬即でやって来た!
               
お父さん凄い! 凄い、けど・・・
あまり親が凄いとダメ子供になりそうな・・・
杞憂に終わることを祈る。

   17090512osprey.jpg

               
               
               
               
                でしたぁ。
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/09/05 09時22分10秒 ] カテゴリ:☆ 旅立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1260 ] 座長さん、子育て頑張って~


祝開店?やのうて、開場でした^^;
しかしホッグ島は相変わらず・・・
何だか拙ブログのコメント欄が変で、昼間投稿したものが夜になってやっと反映されました。
そこにも書きましたが、ホッグ島の魚場について、実は近くなんです~という動画。
お父さんの釣り
https://youtu.be/fN8Iti3uzx4 (1分28秒)
お母さんの釣り
https://youtu.be/8ft4LwKG1mg (1分17秒)

では、メインの長島劇場!(メイン州はホッグ島、長島はニューヨーク州だったかな)
[2]から[8]は全部#2ですね、拙ブログの続編になってます~ので、#2は空腹なはずです。

[10]私の知る限り、#1ばっかり食べてましたから、夕食ぐらい#2ももらって良いような・・・
彼は有頭を巣以外で食べられる子なので、ひょっとしたら昼間たまーに自獲り出来て、巣以外で食べてるのカモ?? #1はヤル気なくて甘えっ子に見えます、甘やかしたのは誰だ?っちゅう話もあるけど~

[11]で#2が魚を持って飛んだ直後、それこそ瞬速で左から#1が入ってきましたね、貴重な動画です~

[12]気のせいか?#1に与えた魚の方が、#2が持って飛んだ魚より大きいような??
まー、#1は食べ過ぎ、甘えすぎ、昨年の#1状態になりそうな・・・!?

[ 2017/09/06 00時34分20秒 ] [ 編集 ]

[ 1261 ] Re: 座長さん、子育て頑張って~


おはようございます、快鳥家族さん。

そうでした、ここのお父さんは座長さんでした。だからがんばってる? がんばりすぎ?

>夜になってやっと反映
さいですか、まぁ気になさらず。24時間に1、2度見るだけなんで。(すんません)

お父さんとお母さんの釣りのシーンありがとうございます。
そっかぁ、潮の干満が結構あるんでいい漁場だろなぁ、とは思ってたんだけどぉ。
ただ・・・こういうのを見ると他の巣も気になりますな。
シーズオフにでも探してみっかな。

>長島はニューヨーク州
ですね。

>[2]から[8]は全部#2
>続編になってます
ですか。なるほど。

>ひょっとしたら昼間たまーに自獲り
#2なら有りえますなぁ。逆に言うと#1は有り得ない!?

>貴重な動画
ふ~んさいですか。良かったです。なんか取られたくなくて持ち去ったようでした。そか枝で食べられるもんね。

>#1はヤル気なくて甘えっ子
>#1は食べ過ぎ、甘えすぎ、昨年の#1状態になりそうな
ん~ ホンニ去年を思い出しますなぁ。またハラハラさせられるんですかねぇ。まぁそれもまた楽し?


[ 2017/09/06 06時16分27秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)