[ 461 ]  長島しかないね



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は9分17秒あります。)



 [1]           <1分19秒>

恒例の? ホッグ島。
相変わらず、ですな。

   17080901osprey.jpg

               
               
               
 [2]           <15秒>

長島。誰もいなくなった。
(上の誰かさんの影があるけどね)

   17080902osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <20秒>

二羽が続けて帰って来たけど上にね。

   17080903osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <15秒>

続けて帰って来たのは誰?

   17080904osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <22秒>

コロラドちら見。さっき見たときは誰もいなかったんだけど誰かいます。

   17080905osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <43秒>

ご飯到着。
ん? あれ? 好位置にいたのに遠慮した?
               
#2?
(前から思うに、動きが急になるとカクカクになることがよくある)

   17080906osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <2分6秒>

長島にもう一匹到着したんでちょい遡った。
               
ひとり一匹ずつだね。

   17080907osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <1分28秒>

最初の子はご馳走さま。
               
え? またご飯が来た。
               
は? なんで自分のがあるのに取りに行くの?

   17080908osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <36秒>

今度はさっき食べてた方を。
なんと贅沢な!

   17080909osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <53秒>

元のを食べちゃってご馳走・・・さまじゃなくてもひとつも!
大食~!

   17080910osprey.jpg

               
               
               
 [11]   (16倍速)  <1分>

その後はお父さん?お母さん?が残りを食べようか、
と来ても渡さず、ちょい食べちょい休み、って感じでした。
               
クラカフェが始まる直前まで見てたけど時間切れ~

   17080911osprey.jpg

               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/08/09 10時06分14秒 ] カテゴリ:☆ 巣立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 1210 ] 朗報

まずは、ホッグ島の新着情報から~、夜中にエリックさんからドイツ人に送られてきたメールを、おバカな翻訳機にかけました^^;

エリックからのニュース:「今日は、ベイリーが飛躍し、本格的になったようだ。彼女は今朝巣の端に立っていたが、巣は空っぽで、彼女の釣り技能を磨くことと、翼を強くしたいと思う。飛行機を垣間見るためにキャンパスの周りを見守っている - エリック

おうおう、遂に! 巣立ちは現地の8月8日ですな、一覧表の完成、おめでとうございます!
ご協力と激励、誠にありがとうございました!
ということはぁ? [1]の中にベイリーが映り込んでいたりして!?

[4]と[5]、誰や?と問われても自信無し・・・
#2っぽい? ママっぽい? 程度のいい加減なヤツです~~
昨日は長島もコロラドも見なかったので、安否確認?ありがとうございます。

魚騒動は、スッと横から入ってゲットしたのは#1、大食漢は#2だと思います・・・

まー、やっぱ、長島は、右の方が欠けていようが、カクカクしようが、迫力、鮮明、という点で群を抜いていますよね、リアル!(読点多すぎぃ!そこ?)

[ 2017/08/09 16時22分14秒 ] [ 編集 ]

[ 1213 ] Re: 朗報


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

翻訳機ってどんなん? というか原文を見たほうが良いような・・・ですなぁ。
つまりは、
>巣立ちは現地の8月8日
ってことね。一覧表メンテしときます。完成!ですな。めでたい!

>[1]の中にベイリーが
え? あ、そっかぁ、あのシーンはまだあるんで見てみます。

>#2っぽい? ママっぽい?
わ~い、ワタシと同じぃ、なぜかホッとする・・・

>スッと横から入ってゲットしたのは#1
ですよねぇ。で後からもらったのが#2でしょ?
ということはやっぱり昨日の行動は逆なんじゃ?と思うワタシです。
(ひつこい?)

>迫力、鮮明、という点で群を抜いて
ます! え?読点?そう?感じないけどぉ・・・まぁいろんな書き方織り交ぜ、
でいいんでは? (ん? ? が多すぎ?)


[ 2017/08/09 17時22分39秒 ] [ 編集 ]

[ 1215 ] 反省会

>スッと横から入ってゲットしたのは#1
ですよねぇ。で後からもらったのが#2でしょ?
ということはやっぱり昨日の行動は逆なんじゃ?と思うワタシです。
(ひつこい?)

上記を検証しました(大袈裟~)

昨日、足を噛んだ子
http://blog-imgs-112-origin.fc2.com/e/t/o/etomoosprey/17080807ospreys.jpg

私が#2と思っている子
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/011/150229251058933492180_li1708No.2.jpg

おっ、同じ子ですね、横顔のラインが・・・
スミマセン、私の大間違いです。
#2が足を掴んでいる間に、#1がサッと取り、でも魚がピチピチして#2の所へ、食べ物に目の無い弟にお姉ちゃんは勝てなかった・・・と。
本来Bが取る魚がAに、でも跳ねてBに・・・ですね。訂正します~~

では解決を祝って、大阪締めのごたぁ「もっちゃり」は好かんきね、公開収録の福岡は「博多手一本」たい!
https://youtu.be/OLAjcnGzl2U (8秒、早っ)

[ 2017/08/10 00時59分21秒 ] [ 編集 ]

[ 1216 ] Re: 反省会


おはようございます、快鳥家族さん。

検証ありがとうございます。
ワタシが合うこともあるんですな。良かったぁです。
でもお忙しいでしょうに、お手数かけてすんませんでした。

それと昨日の
>[1]の中にベイリーが映り込んでいたりして
ですが、ぜ~んぜん、映ってませんでしたぁ。
てかぁ、動物がいない・・・ちょっとしか撮ってなかったし、残念。


[ 2017/08/10 05時30分40秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)