[ 458 ]  同じ巣なのに



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は9分10秒あります。)



 [1]           <15秒>

ホッグ島。 今日はいい天気みたいね。

   17080401osprey.jpg

               
               
               
 [2]           <16秒>

長島。
快鳥家族さんと同じ巣なのに、全然飛ぶシーンなし。
それどころか、あちらではもう自獲りするかどうかの段階に近づいてる・・・
               
まぁこういう面白いシーンもあってそれはそれなりにいいけどね。
               
あれ? 時計が変。
えっらいずれてる。

   17080402osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <32秒>

誰かが帰って来て・・・・・・お尻だけで演技?
               
やっぱり時計が変だよねぇ。 現地の時間は今16時14分ぐらいのはずなんだけど・・・
今までもずれてるよなぁ、ってことはあったけど
こんなに7分も差があるのに気付いたのは初めて。(しかも未来やし・・・)

   17080403osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <15秒>

ずぅっとお尻ばっか見てたら、あれま、落ちた。

   17080404osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <1分1秒>

コロラド。 ふたりご飯を持ってる。
ひとりはお腹が空いてるのかな?

   17080405osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <40秒>

長島、復活してんじゃん。お、みんないるじゃん。
警戒!?

   17080406osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <48秒>

再びコロラド。
しびれを切らして横取り。ご飯確保。

   17080407osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <43秒>

飛んだ。さっきまでひたすら食べてた子。

   17080408osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <18秒>

再度長島へ戻って。

飛んだ!? のはお父さんか・・・?

   17080409osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <13秒>

お母さん? 離巣。

   17080410osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <11秒>

お母さん? 帰巣。

   17080411osprey.jpg

               
               
               
 [12]           <1分55秒>

ご飯到着。
               
しかし・・・好位置にいた子が取ったと思ったら、
まさかのピチピチでもうひとりの前にぃ!
               
これこそ棚からぼた餅 & 漁夫の利!!??

   17080412osprey.jpg

               
               
               
 [13]           <53秒>

失敗こいたのはお姉さん? もらえず。

   17080413osprey.jpg

               
               
               
 [14]           <1分10秒>

ふてくされたお姉ちゃん? ふわぁ~

   17080414osprey.jpg

               
               
               
               
                結局、また飛び立つというシーンはなかった・・・
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/08/04 09時27分12秒 ] カテゴリ:☆ 巣立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今7件)

[ 1194 ] 鳥見て紛らす

皆さま大人なので何も仰らず普通にお過ごしの様ですが、図太いように見えてそうでもない私は一人悶々・・・もう参加しない方がいいのかなぁ?(あ、ライヴァル減って嬉しい!?)などと、相当ショックを受けながらも鳥を見、鳥にコメントするのであります。何のこっちゃ!?

いやぁ、各巣にぎにぎしくて宜しいのでは? ほんとカラス・・・じゃなくて空巣が多くて、フルメンバーを見かける事は滅多にありません。次々いなくなる~~
ホッグ島は、いつ巣立ちのニュースが飛び込んでくるか、日に何度もチェックしていますが、まだですね~

(長島)
>あちらではもう自獲りするかどうかの段階に近づいてる・・・
や、それはないと思いますよ! ただ飛べるだけ~と、自獲りはレベルが全然違うし。
えっと、巣立ちの一番早かったポーランドの#1、まだ自獲り出来ないのを今日確認しました。
安心して下さい、はいて・・・?(古っ)

>ずぅっとお尻ばっか見てたら、あれま、落ちた。
携帯から見て、え?卵が落ちたの?と思ったらカメラでした^^;

>お母さん? 離巣。
長島のお母さんはその昔、リスだった・・・?

ピチピチ魚も面白い~、ミサゴあるある、ですね。姉から弟へ、降って湧いた魚!?
[12]のお姉ちゃんの、喉から手が出るほど欲しそうな顔、ナイス!です~
[14]のお母さん?は、えらい迷惑してるし・・・

コロラドはフルメンバー、豪華キャスト!
奥が#1、手前が#3、空腹の#4にご飯かと思ったら走り棒高跳び?のお父さん、ガクッ。
つまり#4が、#3から横取りしたんですな。#3は諦めもいいし、飛ぶの大好き!

[ 2017/08/05 01時33分21秒 ] [ 編集 ]

[ 1195 ] Re: 鳥見て紛らす


おはようございます、快鳥家族さん。

>相当ショック
ですか・・・あんまり気になさらぬ方が・・・いろんな意見があって当然ですからぁ。
てかいろんな解釈があるだろうし、何より選ばれるという数少ない栄誉を手にしてるわけだから胸を張ってくださいな。

さてミサゴ。

ホッグ島の巣立ちはまだなんですね。吉報を待ちましょう!

(長島)
ナハハ、自獲りはまだ早すぎましたか、よかった。ならリラックスして?見られます。

>え?卵が落ちたの?
ナハハ、興味をそそられるでしょ?(作戦成功~! すんません・・・)

リス? あぁなるほど。ということは帰巣は・・・・・・

>ピチピチ魚
意外に思ったのは、お姉ちゃんの態度です。
自分のだ、って主張しないんですねぇ。諦めが早いというか。
足で押さえたもん勝ち?

>お母さん?は、えらい迷惑
まだ飛ぶのも着地も下手なお姉ちゃん? 他人の迷惑考えない?こういうところは図太い?お母さん似?
(こうなりましょう!?)

コロラド。
>空腹の#4にご飯かと思ったら
ねぇ、せめて太刀魚だったら良かったけどぉ。

>#3は諦めもいいし、飛ぶの大好き!
そういうことか。ということはあっちゃでじぃっと魚を持ってるのが#1で、誰も遠慮して近づかないわけか。

いろいろ面白いです。
てかぁ、記事の文章、書いてもらったほうがいいかもぉ~ おい!?


[ 2017/08/05 05時49分26秒 ] [ 編集 ]

[ 1196 ] え?

え?お返事書こうと思ったら・・・無い!
ひこうき雲さん、フォローありがとうございます。
ヒトリゴト・・・?(管理人さん、すみません)

[ 2017/08/05 18時35分07秒 ] [ 編集 ]

[ 1197 ] あ!


いーともさん、快鳥家族さん、ごめんなさい。
結局削除してしまいました。
快鳥家族さんのブログに後程参ります。

[ 2017/08/05 20時08分08秒 ] [ 編集 ]

[ 1198 ] すんません ようわかっとりませんが


こっちだったのね。

(実は)飲み会でして、先ほど帰って帰ってきたんですけどぉ。

でおやすみなさいです、ふにゃむにゃ・・・


[ 2017/08/05 21時37分00秒 ] [ 編集 ]

[ 1199 ] Re: え?


おはようございます、快鳥家族さん。

ナハハ、ないですねぇ。
ヒトリゴトがヒトリゴトを呼ぶ・・・?


[ 2017/08/06 05時46分49秒 ] [ 編集 ]

[ 1200 ] Re: あ!


おはようございます、ひこうき雲さん。

削除されたんですね。
内緒のアノネノネ、ですな。


[ 2017/08/06 05時48分00秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)