[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 453 ]  Baileyの運命や如何に・・・! (後編)


さっきの(って言ってももう5時間?前だけど)の続きね。



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は9分47秒あります。)




 [1]           <22秒>

あぁやっぱりBaileyみたいだわ。

   17073021osprey.jpg


               
               
               
 [2]           <15秒>

やっぱり羽も広げられるようになったのね。

   17073022osprey.jpg

               
               
               
               
 [3]   (16倍速)  <30秒>

で夜になっていく・・・

   17073023osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <6分>

え? またなに?
               
Baileyの心の声。

  「え?なに? なんか顔のでっかいのが現れた。
   そういえば昨日だった? 同じような顔のでかいのが・・・
               
   あぁ、またワタシはさらわれるの? 
   ん?でもちょっとイケメン? 白馬の騎士? 白馬はどこ?
   もぅ身を任せてみようかしら。 ワタシの人生もちょっとは変わるかもぉ。」
               
なんてことは言ってるはずもなく、
               

  「あれぇ、また拉致されたぁ」

   17073024osprey.jpg

               
               
               
               
 [5]           <1分30秒>

で、元の巣に戻すかのかな? と思ってカメラを切り換え。
(ってサイトを切り換えね)

   17073025osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <1分10秒>

お、明かりが。Baileyを積んできた船がやってきた?
               
で、あっちの方へ消えていった。

   17073026osprey.jpg

               
               
               
               
                で、その後1時半まで。
                ボートハウスの巣からまた元の巣に戻してあげるのかな、と思って、
                ずぅっと録画し続けてて、見てみたけど、なぁんも動きはありませんでした。
               
                さて、Baileyはどうなる?
               
               
                しかし・・・兄弟を失い、フクロウの恐怖を味わい、羽を痛め、スズメバチに襲われ、
                脱出したろ思ったらでっかい人間に捕獲され、見知らぬ別の巣に行かされたと思ったらお母さん? 
                に早く帰りなさい、とせっつかれ、また人間に捕獲・・・・・・数機な人生を歩みそうだねぇ、まだこの子は。
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/30 16時09分11秒 ] カテゴリ:★☆ コウノトリなうin豊岡 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1183 ] 幸多からんことを

>脱出したろ思ったらでっかい人間に捕獲され、
ま、ここはベイリーの名誉のために??捕獲されたというより、落下して自力で巣へ戻れなかった(スズメバチがいるから戻れない、地面に居てもご飯が届かない)のだから、助けられたでいいんじゃない?(笑)

このエリックさんは、前世がミサゴ、来世もミサゴ、と言われているミサゴ界、ホッグ島では有名な人らしいです~(彼らの本宅の下に住んでいて、屋根がミサゴのフンだらけ~)
昨夜も、ベイリーがBHの奥さんに攻撃されている、マズイと思ったとたん博士に相談、建築中の巣に移動ではなく、そこから大急ぎで新たな巣を作り始めたってんだから凄い!
言うちゃ悪いけど、足環付け作業の人より良かった~

移転先の詳細や、彼らのその後は拙ブログに書くとして~
[1]右腕が下がっているのをご覧になって、「あぁやっぱりBaileyみたいだわ。」って・・・笑
[6]しかし、よくライトを追って下さいましたね、これも貴重な動画です。

数奇な人生というか、強く逞しい母になる? 事実は小説より奇なり・・・で、下手な映画よりgoodですね。
彼女の今後の運命、幸多からんことを・・・

[ 2017/07/31 00時17分57秒 ] [ 編集 ]

[ 1185 ] Re: 幸多からんことを


続けてありがとうございます、快鳥家族さん。
(ってあっちゃも入れたら5連発! ご苦労さまですぅ?)

>地面に居てもご飯が届かない
そっかぁ。ヒヨドリとかスズメの子供が巣から落ちたときに
親が餌を上げてんのを見たことあるんでひょっとして?と思ったんですけどねぇ。

そういえば去年は(もうちょっと大きくなってましたっけ?)、白頭鷲に襲われて
非難した雛を巣に誘導して戻した、なんてこともあったから、ちょっと親がどうするか
興味もありましたぁ。

エリックさん? この捕獲者? って言ったら悪いか、保護者かな?
は巣の下に住んでるんだ・・・っということはスズメバチの脅威も共有してる?
すごいですな。

あの・・・Baileyに触れられるのが嬉しそうに見えたのはワタシだけ?
実際嬉しいんやなかろうか、と思うのはワタシだけ?

>[1]右腕が下がっている
はい、それでBaileyだと。

[6]のライトはイメージしてた通りだったんで、勝手に想像してこれにBaileyが乗ってるんだ、と。
でもその後なぁんも動きがなかったんで違うのかな?とも。
まぁ、別の所に行ったんなら、乗ってた舟ということにしときまぁす。

>強く逞しい母に
なってほしいですな。 ん? あ、お母さんは大丈夫かしらん・・・・・・


[ 2017/07/31 06時14分53秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















