[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 452 ]  Baileyの運命や如何に・・・! (前編)



日曜だけど、快鳥家族さんのコメント記事を見て、ホッグ島を見てみた。


とは言え、日曜はいっつもめっちゃ朝寝坊なんで、7時過ぎからですけどね。



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は29分57秒あります。)



 [1]           <14秒>

確かに古巣には誰もいない。遡ったけど4時間前にはもうもぬけの殻。

   17073001osprey.jpg

               
               
               
 [2]           <15秒>

で、ボートハウス巣ってのを見ると子供がひとりいますな。
これがBailey?

   17073002osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <31秒>

お、誰か来た。お母さん? 即飛んだ。

   17073003osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <41秒>

さっきの、お母さん? またやって来たけどきょろきょろ。

   17073004osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <48秒>

なんか変な雰囲気・・・

   17073005osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <1分2秒>

落ち着かないね。

   17073006osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <20分10秒>

え? どしたの? なんで子供を攻める!?
執拗に・・・
元の巣へ戻りなさい? アンタはワタシの子じゃない?

                               
そういえば、本当にこの子Bailey?
こんなに早く回復するもんなのぉ?
(まぁ、快鳥家族さんの記事見てなんとなく納得はしたけど・・・)
               
あるいは、lこの大人の鳥はお母さんではない?

   17073007osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <22秒>

ホントに回復したの? もうどうもないみたいな右羽。

   17073008osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <16秒>

今度やって来たのは誰? お父さん? 直ぐ行っちゃったけど。

   17073009osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <5分38秒>

小さくなってるBailey?。 でまたやって来たのはお母さん?
               
そしてまた! 執拗な追い出し攻撃!
(さっきよりはマシか・・・)

   17073010osprey.jpg

               
               
               
                あの・・・今(9時45分)、なんとまた人間がBaileyを連れて
                行っちゃったよ。
               
                で、ここまでを前編にします。
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/30 10時20分40秒 ] カテゴリ:☆ 巣立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 1180 ] 取り急ぎ

何やらワタワタしており、まだ熟読していませんが・・・
あの執拗な攻撃はお母さんではなく、ボートハウスの放置卵を産んだドッティ(という名前)です!
https://youtu.be/cwYovuu6nk0
ダグ&ドッティ夫妻
https://youtu.be/meA3EFl4zok

ベイリーの移転先は、元巣の近くの人工巣(カメラなし)。
移動しているエリックさん?は今ホッグに一人で、一人ではハチの駆除が出来ないとか何とか。

[ 2017/07/30 15時57分14秒 ] [ 編集 ]

[ 1181 ] Re: 取り急ぎ


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

そうでしたか。お母さんじゃないのね。

ん? じゃお母さんはどうした? 子供を守らない? お父さんは結局どっか行っちまった?
ようわからんですなぁ。

>ベイリーの移転先は、元巣の近くの人工巣(カメラなし)。
ですか。 ん~ここも今年はここまでですかね。


[ 2017/07/30 16時29分15秒 ] [ 編集 ]

[ 1182 ] 烏賊・蛸・南瓜

ほんと日曜だと言うのに事件?が多くて、休まる暇もありませんねぇ^^;
貴ブログと拙ブログは時差があるので(笑)、足すと全容がわかる仕組みになっています!?
いや~、夜にもう一度お引越しがあったなんて、ビックリ仰天もいいとこです。
現地の夕方、誰かに攻撃されているのはチラ見しましたが、お母さん?まさか・・・とモヤモヤのまま寝て~、起きてから調べたらボートハウスの奥さんと知ってまたビックリ。
最近は空の巣で誰も居なかったのに・・・
つまりミズーラも、小鳥だからいいけど、ミサゴの幼鳥でも住もうもんなら押し出しに来るかな?

ボートハウスの侵入者・・・ってベイリーの方が侵入者で、入ってきた人は実は巣の主だった!
という笑うに笑えない事件、お母さんにしては行動が変だったけど(昼間BHでご飯あげるの見たし)、何となく雰囲気が似てましたよね?
[9]の男性は、ドッティ(ボートハウスの奥さん)のパートナーでは?(ベイリーが小さくなっていたので、お父さんではない)
何だか前の男性と失敗して、来年に向けて新しい男性を見つけたとか?? れいのチャットが閉じたり開いたりするので、スキを狙って拾い読み~
博士のQ&Aも読むヒマ無いわ~

子育て中の女性なら、あら~迷子ね(笑い)で済むけど(昨年の長島みたいに)、卵は孵化しない、男性とは別れる、おまけに若い? 相当カリカリしてたんでしょうね~、イカにも!v-15←タコだけど

[ 2017/07/30 23時43分55秒 ] [ 編集 ]

[ 1184 ] Re: 烏賊・蛸・南瓜


おはようございます、快鳥家族さん。

色々お忙しいでしょうにありがとうございます。

>時差があるので(笑)、足すと全容がわかる仕組み
ですねぇ。まぁ実際は快鳥家族さんのあとを追っかけてるってとこですけどぉ。

>お母さん?まさか
でしたか。ワタシはご飯を上げるところを見てないんで、
やっぱりここは我が家やない、帰ろう、帰れ、って言ってるのかと・・・

>ボートハウスの奥さんと知ってまたビックリ
ですね。日ごろ巣にいなくてもどっか近くで過ごしてるんですなぁ。
来年はいい彼氏を見付けて家庭を築かなきゃ、ってなもんですかな。
ミズーラも同じようなことが起これば同じような行動を取るかもですなぁ。
研究者としてはいい材料?

>[9]の男性は、ドッティ(ボートハウスの奥さん)のパートナーでは?
あ、そゆこと? もう既に新しいパートナーを見つけたのか。
なら尚更巣は守りたいですわなぁ。 Baileyは人間に侵入者にされたわけね。

>博士のQ&A
Baialeyの羽は壊れてない、って言われてて、実際に治ったみたいなんで
ちょぉっと興味出てきましたがぁ、今日は感想書くしぃ、名付けも考えるしぃ、
で暇があるかなぁ・・・・・・で忘れていきそうな予感・・・

>相当カリカリ
イカフライみたいなもんですな。(なんのこっちゃ、このタコ~!?)


[ 2017/07/31 06時01分19秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















