[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 448 ]  博士~



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は5分36秒あります。それと音声が1分とちょっとね。)




 [1]           <32秒>

当たり前に、飛ぶ練習の長島。

      17072601osprey.jpg

               
               
               
 [2]           <10秒>

当たり前にカイカイ。

   17072602osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <49秒>

当たり前にウロウロ。

   17072603osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <34秒>

一方あんまり動かないホッグ島。

   17072604osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <8秒>

え?突然なに? このオジサン。 博士?

   17072605osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <1分40秒>

なんかしゃべりだしたよ。
音声は録音してないんで、Audacityを立ち上げて別に録音。
               
どうやらQ&Aをやってるらしいんだけど英語だしわからん・・・
快鳥家族さんが言ってたのかな? 時間がずれた?)

   17072606osprey.jpg

               
               
上の動画の43秒辺りからの音声ね。

               
               
               
 [7]           <1分8秒>

途中で幾度となく寸断。

   17072607osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <15秒>

博士?のことは放っといて。
               
お母さんが飛んで、子供は伏せ!

   17072608osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <20秒>

その後お母さんが帰ってきても伏せしたままだった。
(20分以上)

   17072609osprey.jpg

               
               
               
                この後、博士は6時半まで(現地夜の9時半まで)しゃべって終り。
                結局、子供(Baileyという名前らしいけど)は博士?がくっちゃべってる間、
                羽ばたき練習どころか動きまわる光景もなし。
               
                やばいです。
               
                食事風景もなし・・・・・・
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/26 09時53分08秒 ] カテゴリ:☆ 巣立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1172 ] どうなる、こうなる

珍しく?激しく出遅れました^^;
家でゆっくりPC見られないのはプチストレスですね、ホッグ島の#3に比べたら何のその!
ま、長島の3度繰り返された「当たり前に」が、全てを物語っています。

そうなんですよね、あまり動かないホッグ島の#3ちゃん。
これらの動画の中には、左の翼しか広げないシーンがありましたね。見たのが昨夜なので何番か忘れた^^;
そう、見たのに!睡魔に襲われコメントせず寝てしまったのです、拙ブログも更新できず、さっきやっとアップしました^^;

「伏せ」のことを、あちゃらでは(アメリカでは)パンケーキ!と呼ぶことを知りました。最初何を言っているのかわからず~、ホットケーキのもっとペチャンコな感じの物。たぶん重ねて間にクリームやジャムやフルーツ等を挟むのでは? そりゃあハムとチーズでもいいけど(笑)

そ、食欲も無さげで心配です。そのオーデュボン(野鳥の保護団体?)とやらが#3をどうするのか人間が介入するのかしないのか、その辺も論点だったみたいですが、なかなかに聞き取れない英語。
日本の英語教育はどうなっとる? あ、自分が勉強不足なだけか~、ぜんぜん実用的でない受験英語、非実用英語検定(笑)

[ 2017/07/27 09時42分35秒 ] [ 編集 ]

[ 1173 ] Re: どうなる、こうなる


おはようございます、快鳥家族さん。

携帯へ転送されたタイトル見て、あれ?さっきアップした記事にもうコメ?
って思ったら偶然だったのね。

>家でゆっくりPC見られない
お忙しいんですなぁ。こちらは適当でいいっすよぉ。

>睡魔に襲われ
ナハハぁ、わかりますぅ。ワタシの場合は10時前後だけどぉ・・・

>(アメリカでは)パンケーキ!
はれぇ? おいしそうに見えるのかな。
犬に伏せ、のつもりでパンケーキって行ったら尻尾振ってよだれ垂らしながらやってきちゃうかもぉ。

>人間が介入するのかしないのか
ふ~ん、そんな話もしてましたか。 なんせさっぱりわからないのと、絵面的にも面白くないんで、
作業のBGM状態でしたからぁ。 まぁ、本ちゃんのBGMも投稿したし、も一回聞いてみますかね。
(どうせわからんけどぉ・・・日本実用英語否定!?)


[ 2017/07/27 10時06分19秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















