[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 446 ]  ホッグ島の巣はどこに?


気になるんで日曜だけど見てみたのです。



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は1分1秒あります。)



 [1]           <26秒>

まぁちゃんと生きてるし、なんとか羽も広げ出したんで良かったな、
と安心したところで気になってた、巣の環境をgoogle地図検索してみた。

   17072301osprey.jpg

               
               
               
 [2]           <静止画>

hog island, maine
で検索。

   hogisland4.jpg

               
               
               
 [3]           <静止画>

長島との位置関係。

   hogisland4m.jpg

               
               
               
 [4]           <静止画>

こういう感じの島なのね。 ゴーヤに似た形。

   hogisland3.jpg

               
               
               
 [5]           <静止画>

で海岸周辺を見ていったら、どうやら北の端みたい。
湾内に船が浮いてるところといえば。ここいらかなぁ。

   hogisland3m.jpg

               
               
               
 [6]           <静止画>

いつも見る風景、船、左向こうの岩肌みたいな岸? 

   hogisland2.jpg

               
                    
               
 [7]           <静止画>

それらの角度を考えるとね。

   hogisland2m.jpg




 [8]           <静止画>

これ以上拡大できないんだけど

    hogisland1.jpg




 [9]           <静止画>

多分ここと思う。 人家が近くてちょっと驚いたけど、考えてみればどこもそうなのかな?

   hogisland1m.jpg

               
                なんぞという記事をアップしよっかな、と思ってたら
                またなんかあった、っつぅ一報があったんでちょい待ち。
               
                でも、なんもなさそう、というかあったみたいだけど結果オーライ
                みたいなんで記事アップすることに。
               
                って翌朝になっちゃったけど。
               
               
               
[10]           <15秒>

で、今朝。 なぜか子供ひとり。

   17072310osprey.jpg

               
               
               
[11]           <20秒>

しばらくして帰って来たのはお母さん?
なんかひやひやさせますなぁ。

   17072311osprey.jpg

               
               
               
                この後、食事風景もあったけど略。
                まぁ、食べられるようならなんとかなるでしょ。
               
                それより、お母さんが衰弱しないか心配・・・
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/24 09時32分03秒 ] カテゴリ:◇ どこにあるの? 巣 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1168 ] ブレーメン?

>オーデュボンは、メイン州ブレーメン近郊のホッグ島で1936年から鳥類学キャンプを運営しています。
へ~、へ~。ま、チャットは宗教禁止で、鳥の無事を神様に祈るのもアカンって・・・


日々、「なんかあった」「なかった」「やっぱあった」と逐一うるさくて申し訳ありません^^; ブレーメンの無礼面・・・?

場所を特定して下さったのですね~、ありがとうございます。
昨年、ボートハウスの上にあるのでは? と言ったのは、どうも対岸?でした。

翻訳機によりますと、
「ホッグ島には2つのオスプレーネストカムがあります。オリジナルのカムは、レイチェル(お母さん)とスティーブ(お父さん)のネストのオスプレイを示し、30フィートのタワーの上に位置しています。2番目のオスプレイネストカメラは、ボートハウスにあります。」
とのこと、30フィート=9.144メートル? 低いんじゃない? と思います。

巣を下から撮った人の写真、載せますね。緑がカメラ、黄色はヒナとお母さん。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/011/150090680758151680177_mh170724c1.jpg

>お母さんが衰弱しないか心配・・・
お母さんのご心労(体力も!)お察し申し上げます・・・ですね。

[ 2017/07/24 23時44分54秒 ] [ 編集 ]

[ 1169 ] Re: ブレーメン?


おはようございます、快鳥家族さん。

>1936年から鳥類学キャンプ
へぇ~へぇ~ですなぁ。

>鳥の無事を神様に祈るのもアカン
ナハハ、フクロウもう来るなぁ、はいいのかな・・・

>逐一うるさくて
いえいえどもども。きらクラ!がメイン州だったんであんまりブレられませんでしたぁ。(なんのこっちゃ!)

>30フィート=9.144メートル? 低いんじゃない?
あ、そうそう、そのことに触れるの忘れました。
3Dで見ても塔らしいものがないんでやっぱり低いんだろなぁ、と。
場所の見当をつけるのにちょっと悩みました。
案の定、場所、違いましたね。(写真ありがとうございます。 )もっと民家?バンガロー?に近かったんだ。

http://blog-imgs-112.fc2.com/e/t/o/etomoosprey/hogisland1mr.jpg

お母さんダイジョウブみたいなんでちょっと安心しました。
ただ、子供の方が・・・右の羽が変・・・こりゃかなり不味い状態?です。


[ 2017/07/25 06時22分22秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















