[ 438 ]  気になるところ、から離れて




画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は11分36秒あります。

あ、だけどオスプレイは4分3秒っす。




 [1]           <15秒>

ホッグ島。さすがに今夜はお母さん?が巣にいますな。
まぁ詮無いことだけど、できればこうやっていれば
前の二羽は助かったか、そう易々とは持って行かれなかったような気はするね。
(結果を見て他人が好き放題言う口・・・)

   17071501osprey.jpg

               
               
               
 [2]           <15秒>

で、今夜は多分やってこないと思うんで、気になるストックトンを、見てみた。
ここも赤外線なんだね。
               
ん~ なぁんか、大人ひとりと子供二人が寝てて、
子供が見張りしてるようにも見える。(なわけないけどぉ)
               
まぁ子供3人ってことだろけど、もう一人はどこ行った?
ですなぁ。(悲劇でないことを祈りつつ・・・)

   17071502osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <10秒>

ついでに? スコットランドとドイツも見てみたけどどちらも誰もいず。

   17071503osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <12秒>

あれ?また上に停まってる・・・いいのかい? 大丈夫かなぁ・・・
               
(以上、昨夕のコメント)

   17071504osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <15秒>    で、今朝。
               
                ストックトン。誰か飛んだね。

   17071505osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <2分26秒>

多分だけど、その誰かが帰って来たみたいね。
               
もうひとりは女の子かな? 巣作り練習?

   17071506osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <26秒>

でですねぇ。ホッグ島のサイトのexploreからBearってのを見てみたの。
(あ、ホッグ島は子供、ちゃんと一人いました・・・ホッ。 あ、写すの忘れた・・・)

   17071507bear.jpg

               
               
 [8]           <3分54秒>

ゆったりしてます。まぁよくあるテレビ番組みたいなシーン。

   17071508bear.jpg

               
               
               
 [9]   (4倍速)   <1分15秒>

しかしこの季節に鮭ではないよなぁ。なんちゅう魚だろなぁ。

   17071509bear.jpg

               
               
               
 [10]           <2分8秒>

みんな縄張りがあるのかな?
               
   17071510bear.jpg

               
               
               
 [11]           <20秒>

あ、先ほどホッグ島を見てみたら一羽は無事です。
ただお母さん? お疲れ気味? 上だし・・・

   17071511osprey.jpg


               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/15 16時54分50秒 ] カテゴリ:☆ 巣立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1145 ] お疲れ様です

おや?土日なのに更新が・・・
ま、一度は気になるホッグ島にアクセスしますよね、そのついでに・・・?
[1]昨夜はモスグリーンでカモフラージュ失敗、もう、唐草模様の風呂敷でも掛けといたら?(不謹慎ですみません)

ストックトンですか? Four kids on the nest って書いてあるから、大丈夫なのでは?
既に二羽巣立ったみたいですが・・・

ドイツ、やっぱり居なかったんですね、見る時間帯が悪いのか? たまたま空っぽに出くわさないので~

熊と鮭、北海道の木彫りですなぁ。
え?遡上の季節?
北海道は秋だけど、アラスカは夏だそうです!だからサーモンかと・・・?
ま~熊は魚以外も食べるでしょうが、魚を食べる動物を見るとホッとしますね~

で、一覧表関係です(一部訂正あり)。
フランスの#1、7/14巣立ち。は7/12に、#3が7/15に巣立ち、#2はまだ・・・という証拠を出してきたフランス人あり。
ドイツの#2、7/13巣立ち。
サバーナの#1(男の子)、7/15巣立ち。#2は女の子。
コロラドの#1、7/15巣立ち。
今のところ、な~んにも無いのはフランスのみ。新米のレダ君すごいぞ、マダムがいいひとなのか~?

[ 2017/07/16 00時47分48秒 ] [ 編集 ]

[ 1146 ] Re: お疲れ様です


おはようございます、快鳥家族さん。

>おや?土日なのに
まぁ気になったのと気まぐれですぅ。

>不謹慎
いえいえ、そういうノリで見てた方が少しは気がまぎれまっせ。いいんでは?

ストックトンはみんな無事なんですな。なら良かったです。なんか電線も気になってたもんで。

ナハハ、ドイツは、
>空っぽに出くわさない
ですかぁ。在巣に出くわさないワタシとは真逆ですな。よろしくたのんます?

え?鮭の遡上って、
>アラスカは夏
なの?知らなんだぁ・・・が多すぎ・・・?

>一覧表関係
ありがとうございます。
ただ、あれ?
>フランスの#1、7/14巣立ち。は7/12
はどっかで7/14って書いてはったんでそうなのか、で修正したような・・・
(元に戻しておきますね)

そっかぁフランスが優等生家族なんですな。わからんもんですなぁ。
またズレ夫たちと比較してしまう・・・


[ 2017/07/16 07時04分54秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)