[ 436 ]  悲報録画

   


今日2件目、悲しい記事です。


ホッグ島のさっきの様子です。
(快鳥家族さんの一報を受けて遡って見てみました。)


また一羽連れ去られました・・・・・・




(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は19分4秒あります。音声が入ってます。



 [1]           <1分8秒>

遊粒画像なんででかいのです。なので録画サイズを調整したんだけどバランスが悪い。
そういう問題ではない?
               
あっと言う間でした。

   17071321osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <17秒>

どうもパソコンのメモリーの問題かうまく撮れてないので再録画。(その部分だけ)

   17071322osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <17秒>

同じシーンを右を中心に。

   17071323osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <1分8秒>

そして4分の1のロースピードに。(声が悲しい・・・)

   17071324osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <12分7秒>

この悲しいシーンの10分前から。

   17071325osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <2分39秒>

その後しばらくしてから攻撃するように飛び去ったのは誰?
そして帰って来たのは誰? 同じ人?
               
お母さんが動転してるのか?

   17071326osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <40秒>

随分長い間じっとしてたけど、残った子供の前に歩み寄るお母さん?
今度襲って来たらワタシが身代わりになるから安心して寝なさい・・・?
(あの子も逝ってしまった・・・)

   17071327osprey.jpg


               
               
               
 [8]           <46秒>

ん~なんか明るい話題ないかなぁ、でドイツを見てみたけど
相変わらずダウン。
マントンベイは誰もいず・・・

ん~
あぁそうだ。 で祥雲寺の小坊主さんたちどうしてるかな?
               
うわぁ、みんな大きくなってるわ! 小坊主さんやのうて立派な僧侶見習いさんたちですな。
ん? 修行僧と言う? (追記:所化(しょけ)さんというんだそうです)
               
そろそろ托鉢に出るか? (巣立つか?)

   kounotori17071328.jpg

               
               
               
               
ではでは。    iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/13 17時36分36秒 ] カテゴリ:☆ 巣立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1139 ] ため息・・・

ある程度は予測できたものの、やはりショックでしたね。
出掛ける直前だったので、何枚か慌ててスクショした後、もしご在宅なら・・・と丸投げしました。ありがとうございます。

お母さんの悲痛な叫び声の中に、豚さんの鳴き声の様なのが含まれていましたね、あれがミサゴの非常時の叫びだそうです。。。
ここのお母さん、何か悪いことしましたか? せめて別な巣から(各巣1羽限定)でお願いしたかった・・・フクロウ系は頭良いんですな、ワシより賢い?
誰が福を運ぶと言った!?

>ん? 修行僧と言う?
所化(しょけ)さんですかねぇ?

[ 2017/07/14 01時36分24秒 ] [ 編集 ]

[ 1141 ] Re: ため息・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

丸投げ?まぁ少しはお役に立てたんなら良かったです。
何度も見るのはお辛かったでしょうが。

>ミサゴの非常時の叫び
でしたか。なんとも・・・

>フクロウ系は頭良い
ということはまだ油断できないってことですよねぇ。
巣も広くなったことだし、親2羽で夜中も見張る、ってした方がえぇんやないですかねぇ。
(とここで言っても詮無いことですけどぉ)

>所化(しょけ)さん
って言うんですか。ホンニまぁなんでもご存知で!
ありがとうございます。


[ 2017/07/14 06時08分54秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)