[ 431 ]  心配なホッグ島中心


        今日2件目の記事っす。


(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は7分36秒あります。)



 [1]           <15秒>

で、今朝のみなさんの様子。
               
コロラド。なんかふわぁんとしてますなぁ。
右端の子は甘えん坊さんかな?

   17070721osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <17秒>

猫州は下の住人しかいません。

   17070722osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <16秒>

長島は平和ぁ~

   17070723osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <15秒>

ホッグ島。みんないます、元気そうです。

   17070724osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <43秒>

お父さんが帰って来て、見張り交代。

と思ったけど、どうやら帰って来たのはお母さん?

   17070725osprey.jpg

               
               
 [6]           <36秒>

お母さん、でしたぁ。

   17070726osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <1分44秒>

お父さんがご飯を持って来た。
え? お父さん、ご飯持って行っちゃった?

   17070727osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <16秒>

そんなことはないよねぇ。

   17070728osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <25秒>

満腹で寛ぐ子供達、ですな。

   17070729osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <1分19秒>

マントンベイはもう真っ暗な夜。
なのにはばたいてまっせ。 鳥は夜、目が見えない、ってのはありゃ完全な嘘ですな。
               
雷鳴ってる? 色が変わりますな。
               
てかぁ、こんな夜に飛ぶ練習してどうすんだ・・・寝ろぉ!

   17070730osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <17秒>

ホッグ島に再びご飯。

   17070731osprey.jpg

               
               
               
 [12]           <1分13秒>

面白い食事風景。 GIFにできそう。

   17070732osprey.jpg


               
そういえばこないだGIFを作ってみたんだった。
ホッグ島は色合いがあんまり良くないんでコロラドみたいに
くっきりしてないけど、まぁこんなもんでしょ。
(ふたつ目はちょい長いな・・・もっとカクカクの方が面白いかな?)


                  <ぐぅるぐる編>
              170705hog1.gif

                  <首が痛い編?>
              170705hog2.gif

               
               
               
                この後もホッグ島を録画してたら突然メモリーが足りませんって出てフリーズ。
                7時前にまたご飯が来たんだけどそれは画像はあるものの抽出できない状態。
                つまりは動画ファイルがちゃんと形成されてないみたいなんで今日はこれで終り。
               
               
               
                猫州は今朝も誰も登場せず、です。
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/07 13時10分09秒 ] カテゴリ:☆ 巣立ちへ向けて | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 1123 ] 補欠から戦力外へ?

コロラド、たぶん末っ子の女の子は甘えん坊~♪

猫州もミズーラも下の住人ばっか・・・と思ったら今、奥さん居た!
チャット?には、今朝二人いたと書いてある・・・ズレオ君も?

ホッグ島の色、元に戻っちゃった~
ほんと、常に交替で見張りの必要な巣ですね!
え?魚の謎・・・、巣にまだあったから持ち去った??

マントンベイ、真っ暗な中でも練習するほど、早く飛びたかった?
実際、飛んだみたいですが~
コウノトリと巣立ちの定義が違うんでしょうね~

GIF、あはは、なぜか携帯から普通の静止画像も動画も見られないのに、GIFだけ見られるという・・・きっとサイズが小さいんでしょうね。ちょい笑いました~

えっと、目や頭は大丈夫ですが、今度は右手中指が帰宅後から痛くてキーボード入力が・・・身に覚え~無い!?
ちと辛いなぁ、明日も通院なのに~

[ 2017/07/07 22時23分56秒 ] [ 編集 ]

[ 1124 ] Re: 補欠から戦力外へ?


おはようございます、快鳥家族さん。

猫州に二人出現、じゃない登場しましたか。
まぁふたりともやることないからぶらぶらしてるんでしょうなぁ。
なんかカメラが勿体無い、と思うのはワタシだけ?

>ホッグ島の色
はどうなんでしょ。カメラ?光線?角度?ようわからんです。

>巣にまだあったから持ち去った?
ん~やっぱりそっかぁ。そういうことかぁ。いやそうじゃないかなぁ、と。
(って思ってなかったりして・・・観察力差・・・)

>コウノトリと巣立ちの定義が違う
ナハハ、アタシャ20分ぐらいカメラから消えたら、でしたっけ?
適当だけど、昨日紹介してくださった
>弟くん巣立ち、7/7
の動画を見てそのままにしてたら
https://www.youtube.com/watch?v=DWPL29vut4A
に続いて、見てたら、最初がお姉ちゃんの飛行かな?枝に止まりました。
で、次に飛んだ弟かな? は空中旋回をした後巣に戻って来ましたな。
でコメントに、 his first flight とあります。つまりは初飛行で巣立ちではない、
ということかな?と・・・まだ言うか?

まぁ実際のところカメラを通してしか見てないんで公式ってので知るしかないんでしょうね。

GIFは携帯から見られますか。他にも暇を見て(暇なんで?)作ってみよっかな。

>今度は右手中指が帰宅後から痛くて
あれまぁ、そりゃまたご愁傷さまでぇ。
三日ほど、携帯もパソもやらないとか?


[ 2017/07/08 05時39分12秒 ] [ 編集 ]

[ 1125 ] 新情報

それはさて置き(何のこっちゃ?)新たな情報です(一部古い?)
あ、上の動画ご紹介ありがとうございます!興味深かった~

戸島、#1男、#2女
ポーランド、#1男、#2女
スコットランド、上が女、下が男
ドイツもサバーナも男女だけど、上下が不明(ドイツはもしかしたら上が男)
コロラド、#1男、#3女?、#4女

マントンベイの下の子の巣立ち、公式が7/7と言っているので7/7(笑)
ポーランドの妹、巣立ちました!7/9(すぐ戻っては来なかった)
スコットランドの弟も、巣立ちました!7/9(同じくすぐ戻って来なかった)

以上、よろしくお願いします!?

[ 2017/07/09 16時32分26秒 ] [ 編集 ]

[ 1126 ] Re: 新情報


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

って、そぉっと置いとかなあかんのんちゃうんかなぁ、手とか指とかぁ。

データはメンテしました。以上! 簡潔に!


[ 2017/07/09 17時03分19秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)