[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 424 ]  お寺の小坊主さんたち



一休さんの漫画に出てくるお寺の小坊主さんに似てるなぁ、と。
コウノトリさんの子供達ね。



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は8分45秒あります。)



 [1]           <17秒>

昨夕のコウノトリさん。(戸島は無人だったんで祥雲寺だけね)
               
お母さん?が帰って来た。

   kounotori17070101.jpg
               
               
               
 [2]           <3分8秒>

おうおう、ご飯頂戴コールだね。
               
右端の子。嘴をお母さんの口に入れてんじゃん! お母さん、うげ!ってなもんだ。
               
あれま、右端の子って#3だったのかな? 逞しい!
               
の割りには小さいけど。

   kounotori17070102.jpg

               
               
               
 [3]           <16秒> 

お、また誰か来た。今度はお父さん?
(って勝手に言ってますがぁ)

   kounotori17070103.jpg

               
               
               
 [4]           <57秒> 

ご飯の取り合いはするけど喧嘩はしない?
(だけど#4は明らかに苛められてたよなぁ・・・ようわからんねぇ)

   kounotori17070104.jpg

               
               
               
 [5]           <1分42秒>

お、また誰か帰って来た。
               
けどご飯じゃないのね。 まぁったりタイム~
               
(さっきのご飯の様子を拡大すれば良かった・・・
 あとで遡る方法もあったけどメンドイ!ということでこのまんま)

   kounotori17070105.jpg

               
               
               
 [6]           <27秒>

小坊主さんの毛繕いしてあげるお母さん。
頻繁にみんなにしてあげますな。

この子達が大きくなって子供ができたら、
  そういうえばお母さんにしてもらったなぁ、
って自分たちの子供にもしてあげるようになるんでしょなぁ。
               
優しいお母さんに育てられると優しくなる?
               
               
ん? 小坊主さんって髪の毛(羽)あるの???

kounotori17070106.jpg

               
               
               
 [7]           <1分30秒>

で、今朝の猫州。
               
奥さんひとりできょろきょろしてたけど飛んだ。
               
卵はへしゃげた? どっかへ持ち去った?

   17070107osprey.jpg
               
               
               
 [8]           <28秒>

そして、その後、途中カメラがダウンしたりしたけど、
今まで見てたけど(見てるけど)下の住人以外現れず。

   17070108osprey.jpg


               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/07/01 07時46分33秒 ] カテゴリ:★☆ コウノトリなうin豊岡 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1103 ] 一休さ~ん♪

>お寺の小坊主さん
うまい!!座布団3枚~!いやー、誰かに似ているとずーっと思ってたんですけどね、小坊主さんの白衣と黒袴ですよ~ ○○寺だし~ お見事!です。
んが、修業中は座布団使わないかも・・・

お母さんかお父さんか、足環を見ないと、若しくは二人並ばないと、わっかりませ~ん。
どっちゃでもいい?(笑)

まぁ、気の毒な#4を思うと、この3羽は何としても巣立ってほしいものです。
他巣の巣立ちを見ていると、戸島の#1みたいに帰巣しないのはまだしも、初飛行で骨折→いきなり保護・・・なんてのもあるようで。

>優しいお母さんに育てられると優しくなる?
でしょうねぇ。
え?厳しい父親に殴られて育つと、大人になったら子供を殴る??
この悪の連鎖は、どこかで断ち切らないと延々と続くそうです、クワバラ・・・

で、猫州。え?え?確かに、卵無いですねぇ!
昨夜?(今朝?)私が見た時は、まだありました・・・
誰かが、strw の陰じゃない?と言ってるけどスペル違うし~、straw の間違いじゃん?と嬉しくなったり(そこ?)

そして、こういうのを見ると記念写真を撮りたくなる人・・・
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/010/149889197611372208178_05555.jpg

[ 2017/07/01 16時40分14秒 ] [ 編集 ]

[ 1105 ] Re: 一休さ~ん♪


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>修業中は座布団使わないかも・・・
そっかぁ、折角いただいた座蒲団が・・・
ワタシもまだ修行中なんでキープですな。

>初飛行で骨折
なんてあるんっすか。折角巣立っても骨折って・・・現代っ子?
あ、折角骨折ってなんか新しいラジネのヒントになりそう・・・おい?

>厳しい父親に殴られて育つと
ん~ 厳しいというか・・・拳を上げる親、どこで降ろすか、が難しいところかなぁ。
(経験あるんで・・・反省しきり・・・)

卵は・・・straw の陰なんでしょね。へしゃげて下に。

お! 5555! わかりまっせぇ、てかぁ、
お! 5555じゃん、ってスクショしたワタシ・・・
紛らわしいことせんといてぇ~


あ、いやありがとうございます。




[ 2017/07/01 18時21分15秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















