[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 421 ]  とうとう離婚か?


猫州ね。



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は9分48秒あります。)



 [1]           <22秒>

今朝の猫州。

誰もいません。

   17062801osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <24秒>

長島。ちょい遡り。
ピチピチギャルを、あ、いやピチピチ魚類を?
見たかったんだけどちょい小さめの動かないギョル?でした。
(レンズクリーンしないのかな?)

   17062802osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <27秒>

で、仲良くご飯。

   17062803osprey.jpg

               
               
               
 [4]   (2倍速)   <1分47秒>

ホッグ島もみんな仲良くご飯。
確かにお母さんが上手に差配してるみたいですな。

   17062804osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <43秒>

フロリダ、じゃないコロラド。(なんでフロリダって書いてしまうんだろ・・・)
               
珍しく風が強い? 巣がふぅらふぅら。
               
でもいつものようにまぁったりって感じ。

   17062805osprey.jpg

               
               
               
 [6]   (2倍速)   <35秒> 

マントンベイ。 もう夜だもんねぇ。眠いよねぇ。ってところ?

   17062806osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <2分44秒>

ミズーラ。誰もいないんで遡ってみた。

ちゃんとおふたりいますな。
ん~~
               
   奥さん 「もうその気になれないの」
   ご主人 「そか、仕方ない」

で飛んでった?
               
右にあるテントみたいなのはBBQやってるらしいです。
風で飛ばないように~~ですな。

   17062807osprey.jpg
               
               
               
 [8]           <38秒>

猫州。やっと姿を現したのはズレ夫。(見だして1時間40分)
卵を抱・・・きませんな。

   17062808osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <24秒>

あ、抱いた。
さて、奥さん帰ってくるか? 抱卵するか?

   17062809osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <1分44秒>

抱卵諦めて?飛び立った。

   17062810osprey.jpg


               
               
               
                そして・・・その後は、7時15分まで見てたけど誰も姿を見せず。
               
                まぁ、奥さん、アンタはよ別れナハレ、状態だったからなぁ。
                ん? でも似たもの同士だったか・・・
                来年はどうなることやら・・・・・・・・・
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/28 09時33分39秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今8件)

[ 1095 ] 署名捺印

そして誰もいなくなった・・・某猫州ですね、Myraさんが紹介してくださっていますが、ご期待(繁殖、巣立ち)にお応えできなくて悲しい~!です・・・
一昨年は3羽巣立ったのに、今年の猫州、或いは昨年ぐらいから? どうしちゃったんでしょうね。
離婚のススメ、です。離婚届の証人欄(2名)、ハンコ押してあげますよ~

長島もホッグ島もコロラドも平和そうで、良うござんす。
ホッグ島は、左から#3、#2(若干後ろ)、#1と思いますが、何でも1番!でないと気が済まない#1がそろそろ満腹で眠くなってきていますね、後ろの子にもスッと差し出すお母さん、えらい!
長島のレンズだけは、何とかして頂きたい・・・フランスのレンズはダメと思いますが、長島はクリーニング出来るみたいなので~

おお、ミズーラの儀式は第二クラッチではなく、専門用語・・・忘れました!
クラッタリングじゃなくて、ポンタリングは自転車、ボンダリングボルダリングはロッククライミング、えーと、えーと、要するに夫婦の愛情確認?親和性?? 巣立ちまで未届けられなかった夫婦は、来年も番おうね!と約束しているのでは? ルイ♂君、年上のアイリス♀さんが相当お気に入りなようで♪ ええこっちゃ~

あ、BBQ! ウチのブログBQQになってました(恥)B級グルメ好きなもんでつい・・・QBBチーズなんてものありますね^^;
それと、BBQって未経験です、外でお肉と言えばジンギスカンひと筋!

[ 2017/06/28 15時42分27秒 ] [ 編集 ]

[ 1096 ] Re: 署名捺印


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>ご期待(繁殖、巣立ち)にお応えできなくて悲しい~
ですねぇ。

>一昨年は3羽巣立った
去年は2羽?だったんでしょうかね。今年は前夫が帰って来なかった分、
混乱し、結果が惨憺たるものになってしまいましたな。

ん?
>或いは昨年ぐらいから?
前夫が帰って来なかったのは、ひょっとして愛想つかしたとか・・・?
まぁあれこれ考えても仕方がないんでしょうなぁ。

ハンコ? そかふたり分いるのか・・・ワタシで良ければ押しますけどぉ?

レンズが汚れてると見る気半減しますな。長島はクリーナーが作動してくれることを期待してます。

ミズーラはそういうことっすか。こちらは来年に期待できますな。

>あ、BBQ!
あれま、しらぁっと直されるかな、と思ってこれみよがしに(ベシ!)書いたのに~

あれま、
>BBQって未経験
ですか?来年はフニオチBBQ↓に参加します?(ちと遠いか・・・)
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12276401925.html


[ 2017/06/28 17時07分31秒 ] [ 編集 ]

[ 1097 ] BQQ


バーベキューではいつもコーンが焼かれています。
お肉を焼くものだったの?
私がいないところでは肉を焼いているのかしら?  :-) LOL

[ 2017/06/29 15時13分03秒 ] [ 編集 ]

[ 1098 ] Re: BQQ


こんにちはぁ、うめさん。

あれ? BBQじゃなくてBQQが正解? ま、どっちででもいいか・・・

>お肉を焼くものだったの?
そうですねぇ、こちらでは肉やら野菜やら焼きますねぇ。
もちろんコーンも。
QBBはチーズの名前ですけどぉ。

LOLってなんでしたっけ・・・
Laughing Out Loud ?
(大笑) ですなぁ。


[ 2017/06/29 16時32分12秒 ] [ 編集 ]

[ 1107 ] QQQ


以前快鳥さんから P子ちゃんとかQちゃんとかを習ったように思います。
それでBQQよりもBQQの方が、そしてそれよりもQQQの方が楽しいと思って書きました。
バーベキューはBBQですよね。 :-) ふざけてごめんなさい。
LOLは大笑いですね。
最近言葉を省略して書く人が増えて時々何のことかわからなくなります。
少しでも早く、簡単に、人に文章を伝えたいという人が考えたのかしら?
便利かもしれませんが、フォーマルでは使えません。
以上、FYIでした。
Bye 4 Now.

[ 2017/07/02 09時10分33秒 ] [ 編集 ]

[ 1108 ] @@Quiz?


こんにちはぁ、うめさん。

>バーベキューはBBQ
でしたか、よかったぁ。

>LOLは大笑いですね。
わかりましたぁ。しかし、 (^^) なんかも半角英数字だけどあんまり見かけませんねぇ。
:-) の方が一般的なんですなぁ、そちらでは。 首をひねさせるのがお好き?

bye2 ← これは、バイバイね。和製英語もどきぃ~?


[ 2017/07/02 09時35分21秒 ] [ 編集 ]

[ 1109 ] @@Answer?


(^^) --コピーペーストしました。 このようなもので色々な種類のものを皆様のブログで沢山見かけるので面白くて友人たちに見せました。(家族にも)すると皆、意味がわからないと言っていました。 :-) ;-) :-0 :-( は確かにまっすぐではないから首が痛くなりますね。 きっと日本の方々の方が色々なものを新しく考えて作られるのがじょうずなのね。
クイズ?の答えはFYIはFor your information、Bye 4 NowはBye for now.
Bye 2はとてもいいアイデアね。こちらで広めましょうか? (^^)

[ 2017/07/02 12時45分55秒 ] [ 編集 ]

[ 1112 ] Re: @@Answer?


遅くなりました。というか返コメの順番を間違えたかもぉ?

って間違えましたぁ、ごめんなさい、うめさん。

ご友人に絵文字を見せても反応はイマイチでしたか。
文化の違いでしょうねぇ。
なんせ、こちらは2バイトの世界ですから・・・?

>クイズ?の答え
ナハハ、FYIは仕事してる時には良く使いましたよ。ASAPとかもぉ。

>こちらで広めましょうか?
ん~一旦広まると、そちらのパワーの凄さに圧倒されるかもぉ。
こちらで細々とやるのがいいのかもぉ。(ってセコイ精神・・・わかります?わからないことを願って・・・)


[ 2017/07/02 15時57分45秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















