[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 420 ]  また訃報・・・




(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は7分20秒あります。)




 [1]           <10秒>

猫州。
え?ズレ夫が抱雛中!? これは?ズレ夫が成長したのか? 赤ちゃん、だめだったのか・・
(あとでわかったのはやっぱり抱卵・・・雛はいなかった・・・)

   17062701osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <17秒>

長島。(ぼやけてるけど)満腹の子供ふたり?

   17062702osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <35秒>

ホッグ島。満腹の子供3人?

   17062703osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <13秒>

コロラド。団子の家族。

   17062704osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <59秒>

1時間少々遡って。
団子になった・・・

   17062705osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <1分30秒>

猫州。赤ちゃんいない・・・
               
拡大して巣を全部見てみよう、と思ったらCMで、
復活させたらズレ夫が帰ってて抱卵。

   17062706osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <50秒>

マントンベイはカメラが2台あるんですな。贅沢ですな。
こないだみたいなご飯が登場するかな、と思ったけどその後もしませんでしたぁ。

   17062707osprey.jpg
               
               
               
 [8]           <18秒>

猫州の奥さん帰宅。さて、抱卵するか?

   17062708osprey.jpg
               
               
               
 [9]           <15秒>

ズレ夫離巣。

   17062709osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <14秒>

その後ずぅっと羽繕いしてた奥さん。
               
抱卵したね。

   17062710osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <1分20秒>

奥さん、突如飛び立った。(雨なんすけど・・・)
               
巣全体を見てみた。
雛はいませんな。快鳥家族さん情報だと奥さんが亡骸を葬送したのではないか、とのこと)

   17062711osprey.jpg

               
               
               
 [12]           <22秒>

おうおう、雨なのにまた卵を放って飛ぶ。

   17062712osprey.jpg

               
               
               
 [13]           <17秒>

帰宅、抱卵。雨の中15分もなにしてきた?
薄々孵化しないって感じてきたのかな? その割にはこの後、
強くなった雨に小さくなって抱卵し続けてたけど・・・

   17062713osprey.jpg


               

でした・・・
               

                これで生まれた雛は34羽。亡くなったのは15羽。残ったのは19羽。
                親は20羽。なんとも・・・
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/27 09時28分01秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 1091 ] コメ1回目

すみませーん、今パソ無い状況で後から拝見しますが、
ズレ夫が亡骸を葬送って言いましたっけ?^^;
奥さんが葬送しに行って、卵だけになったので彼が抱卵したんです~。
今のところ、葬送した旦那さんはミズーラのルイ♂氏しか知りませぬ・・・
すごいね、この呼称の違い^^;

[ 2017/06/27 09時41分39秒 ] [ 編集 ]

[ 1092 ] Re: コメ1回目


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

失礼しましたぁ、直しましたぁ。

わざわざ携帯でのご連絡ありがとうございます。
てかぁお手数かけてスンマッセン!


[ 2017/06/27 15時24分55秒 ] [ 編集 ]

[ 1093 ] コメ2回目

朝の携帯コメ、失礼しました。
私のブログの書き方が悪かったようで、ちょい青字で直しました^^;

そして又日付が変わってしまいました^^;
もう悲しい記事はお互いお仕舞いにしたいですよね、私のブログ現地時間書いてなくて申し訳ないですが(単に面倒なだけ、おい!)猫州を最後に見たのは現地のお昼12時なので、いーともさんがご覧になった現地の午後3時は、完全に赤ちゃん居ないです、亡骸も無いです・・・

長島のもや~~~、ホッグ島のだら~~~、コロラドの団子~~~、いいですね!
少々暑くても、お腹が満たされてノンビリできるのは最高です!
これからの人生大変だもの、幼鳥さん達がゆっくり出来るのは今だけ!?

もう申し訳ないけど、猫州アカンですね、パートナー変えた方がいいと思う・・・
奥さんの巣だから(?)奥さんにビシッと言える旦那さんはおらんかぇ~~~?

>これで生まれた雛は34羽。亡くなったのは15羽。残ったのは19羽。
>親は20羽。なんとも・・・
そうそう、表のメンテありがとうございます! グレーで見やすくなりましたね。
しかし残ったヒナ少ない・・・ので、マントンベイって何じゃ?と調べてみました。

マントンベイ(イギリス、ラトランド)情報
お父さんは右足の環が青の33(2011年ラトランド生まれ、2014年からパートナー)
お母さんは足環なし(スコットランド生まれ、年齢不詳、この巣に2010年から居住)
今年のヒナ達・・・
第一卵4/4、5/12孵化、
第二卵4/7、5/13孵化、5/15死亡(誤って踏んだ??)
第三卵4/10、5/16孵化、
第四卵4/13、5/18孵化、5/19死亡(非常に病弱)

わちゃー、ここも亡くなってるんだ・・・ こういうの不作の年って言います??

[ 2017/06/28 00時57分40秒 ] [ 編集 ]

[ 1094 ] Re: コメ2回目


おはようございます、快鳥家族さん。

お忙しいのにお手数をおかけしてしまい申し訳ないです。

上の記事は、快鳥家族さんブログを見る前に書いてて、
見てからも、なんちゅうか、最初の印象を残しておこうと思って
そのままにしてますんで、時系列で考えると妙な箇所があるかも
知れませんがご容赦くださいな。

>長島のもや~~~、ホッグ島のだら~~~、コロラドの団子~~~
携帯からは見られないんですよね。後の楽しみということで・・・?
しかし猫州は何も書けなかった・・・

>猫州アカン
ですね。で、今朝見てますけど誰もいません。とうとう見限ったかな?

>マントンベイって何じゃ?
おぉ調べて・・・いつもありがとうございます。

そうですね。ここも4羽孵化したものの直ぐに2羽亡くなって、
今は健康な2羽が育ってる、みたいなこと書いてますな。
ここを入れても親が22羽で子供が21羽だけど・・・・・・

不作・・・ヒナスク(雛少)の年?


[ 2017/06/28 05時47分34秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















