[ 418 ]  でっかいご飯とちっちゃいご飯



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は6分54秒あります。)




 [1]           <17秒>

猫州の赤ちゃん。生きてます・・・

   17062401osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <42秒>

長島。
お父さんとお母さんが仲良くフラフラしてるなぁ、と見てたら、
お父さん、急に飛んだんでちょい遡ってリプレイ。

   17062402osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <16秒>

子供達も普通です。

   17062403osprey.jpg
               
               
               
 [4]           <15秒>

ホッグ島。あれ?子供3羽います?

   17062404osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <15秒>

いたいた。動かないとわかんない。

   17062405osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <54秒>

ミズーラ。誰もいないんで遡った。
1時間半ぐらい前に、ご主人がお気に入りの電柱?で頭を食べたのかな?
それからぐわ~んって飛んで旋回して、巣にいた奥さんにご飯を上げた。

   17062406osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <39秒>

それから30分ほどお留守番したご主人も飛んで、誰もいなくなって今、なわけね。

   17062407osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <16秒>

フロリダコロラド(ですなぁ。オオボケぇ~)はまぁったり・・・

   17062408osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <15秒>

ズレ夫君、ご飯持って来た? わからんぐらい小さい。(ここでは普通?)

   17062409osprey.jpg

               
               
               
 [10]   (4倍速)   <31秒>

お母さん、上げてるみたい? ズレ夫君の影でようわからんけど。

   17062410osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <34秒>

ちょっと途中ですが!
               
久し振りにチラ見してたマントンベイに、ギョギョギョ(魚君か!?)巨大魚到着。
ここの2羽はデカイ。魚もデカイ。
しかしこうでなくっちゃ!

   17062411osprey.jpg

               
               
               
 [12]   (8倍速)   <48秒>

やっとズレ夫君がいなくなった。

   17062412osprey.jpg



               
 [13]           <27秒>

なんか赤ちゃんぐだぁってしてるなぁ。
お腹一杯?
そんなに一杯もらったようでもなかったけどなぁ。

   17062413osprey.jpg

               
               
               
 [14]           <1分>

え?何?
またズレ夫がちょっかい出した?

   17062414osprey.jpg

               
               
               
 [15]           <12分10秒>

あれから2時間40分、やっと、ちょっと大きいご飯到着。
               
なんとかもらえるようになったね。
お母さん、でかいの上げすぎ、赤ちゃんは落としすぎ、且つ少食?
ではあるけど、一羽しかいないからなんとかなるでしょう。
(お母さん、最後、後ろに尻尾を落として気付かず?)

   17062415osprey.jpg
               

               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/24 09時42分10秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 1085 ] 休日に感謝です

遅くなりました~、鳥休日(?)にあちこち見ていただき、ありがとうございます!
今さっき、猫州の赤ちゃん無事でした。
まぁ、あのお母さんも、自分の空腹が満たされたらヒナを養うみたいで~

私も本日、諸事情により外出先で空腹になったところ、とても気分が悪くなり、運転して家まで帰れるのか!?状態になりました、空腹も度を過ぎるとてぇ~へんですね。

ホッグ島は保護色(?)でよろしいのでは? 背中の白いライン、もっと細い方がいいかしらん?
兎に角ここは、白頭ワシにも
>動かないとわかんない。
方が良いわけで・・・

ミズーラは完全によりを戻しましたね、って別に喧嘩したわけではなく・・・
誰かが皮肉って?「ルイ♂の忙しい日々が再び始まる・・・」と書き込んでいました、奥さんに尽くし過ぎ?? あの悪天候さえなければ、いい夫婦だと思いますよ~

>フロリダはまぁったり・・・
最初携帯から見た時(画像と動画は見られない、本文のみ)、え?フロリダ!?(フロリダは長島の皆さんが南下して越冬する所)と驚きましたが、○LRDでしたか、似てますよね~

マントンベイ、何ですか!この巨大な魚は・・・まるでクジラを引っ張ってるみたい?
ある所にはあるんですねぇ、お魚・・・

再び猫州、
>なんか赤ちゃんぐだぁってしてるなぁ。
そうなんです、私が見た時も。満腹でも病弱でもなさそう・・・空腹疲れ?
[14]みたいなのも、やめていただきたい!ズレ夫君。風が強そうで、まだ体温調節できない赤ちゃん風邪ひくじゃないの、やっぱズレてる・・・

>(お母さん、最後、後ろに尻尾を落として気付かず?)
や~、知ってるでしょ、ワザと? 我が儘そうだから、シッポ不味い、シッポ硬い、とか言ってそう・・・

[ 2017/06/24 23時38分14秒 ] [ 編集 ]

[ 1086 ] Re: 休日に感謝です


おはようございます、快鳥家族さん。

>今さっき、猫州の赤ちゃん無事
なんとかなりそうですね、一羽だしぃ。

>空腹も度を過ぎるとてぇ~へん
そうそう、そういうときのために飴ちゃん!(ワタシはいつも持ってます。大阪のオバチャンかい!)

ホッグ島はそろそろ白頭ワシに注意ですかね。彼等、きっと今年も襲ってくるだろうから
なんとかやっつけてほしいもんです。襲っても成果がないと学習させないとね。

ミズーラは11月22日ですな。

>○LRDでしたか
ナハハまたやっちまっただオオボケ。
コロラドですなぁ。(修正しました)
しかしなぁんも違和感なかったのがコワイ・・・マジボケ・・・

>まるでクジラ
ナハハ、アタシャ本マグロかとぉ。あ、淡水魚?

>[14]みたいなのも、やめていただきたい!
ねぇ。この後、9分近く羽繕いしてやっと抱雛しました。
赤ちゃんファーストでいってほしいもんです。(都議選?)

>知ってるでしょ、ワザと?
ご飯少ないのに贅沢なやっちゃ、ですな。いうになったらいい夫婦になるのか・・・


[ 2017/06/25 06時32分09秒 ] [ 編集 ]

[ 1087 ] 14


ぎょぎょぎょの魚の大きさにびっくり!

9の魚は小さすぎて動画を数回見たけれどなかなかわかりませんでした。
でも後でぎょぎょぎょほどではなくても、一応少し大きめのものを
持ってきてくれていますね。

14は一体何をしたの? 一緒に遊ぼうって誘ったの?
奥さんはびっくりしたでしょうね。
ズレ夫くん、漫画かコメディーだったら認められたかも?

[ 2017/06/25 16時25分16秒 ] [ 編集 ]

[ 1088 ] Re: 14


とぉっても遅くなりました。
こんにちはぁ、うめさん。

>ぎょぎょぎょの魚の大きさにびっくり!
ですよねぇ。ワタシが今まで見た中では一番大きかったと思います。

>9の魚は小さすぎ
わかりにくいですねぇ。ズレ夫君が持って来たシーンをカットしてみました。
http://blog-imgs-112.fc2.com/e/t/o/etomoosprey/17062409osprey_.jpg

ぼやけてるけど何か持ってますな。

で、奥さんがちょうだい、したので魚とわかる・・・でした。

>14は一体何をしたの?
ですねぇ。ズレ夫君らしいといえばそうですけどねぇ。
確かに、
>漫画かコメディー
方面へ転向したほうが良さそうですなぁ。
それかサーカスのピエロとか?

どうなることやら、これから、ですね。


[ 2017/06/26 05時20分38秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)