[ 417 ]  吉報なのか大変なのか・・・でもあれ?



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は19分8秒あります。)



 [1]   (16倍速)  <47秒>

昨日のコウノトリさんから。
               
戸島は無人。
               
祥雲寺はお父さん?以外、皆さんお揃いで。
               
んー#3のお尻パンダがいなくなってきた?
               
お母さん? ときどき子供の体に嘴をやります。
毛づくろいしてあげてるみたい。 いい光景です。
(16倍でせわしないけど)

   kounotori17062301.jpg

               
               
               
 [2]           <1分10秒>

そして今朝。
               
猫州はお母さんが抱卵してるんで長島から。
(ちょい遡り)
ご飯?じゃなかったのかぁ、の子供ふたり。

   17062302osprey.jpg
               
               
               
 [3]           <59秒>

そしてホッグ島。
(こちらもちょい遡り)
ミンナ元気そうにまったりしてます。(変な表現?)

   17062303osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <12分11秒>

で、問題の猫州。
               
あれ? 赤ちゃんは一羽。快鳥家族さん情報によると二羽のはずだけど?
               
そして、またひとりで食べてしまったお母さん。
(魚が小さい、数が少ない、んだよなぁ・・・)

   17062304osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <2分19秒>

お母さん、ズレ夫君にご飯が足りないと言っても一向に動かないんで
しびれを切らして自分で狩猟に出かけた?
               
ではない。だよねぇ。アナタのご性格なら、あくまでも、
アンタ! なんとかしなさい!
だよねぇ・・・

   17062305osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <55秒>

再度お母さん、家の補強。しかし荒っぽいねぇ。
赤ちゃん、踏みそう・・・

   17062306osprey.jpg

               
               
               
 [7]   (2倍速)   <32秒>

また・・・

   17062307osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <15秒>

やっと出かけたズレ夫君。頼むぜ~!

   17062308osprey.jpg


               
そして、8時現在、ズレ夫君は帰宅せず。(2時間10分)

それに、またストームかな? 雨っす。 (静止画)

   17062309osprey.jpg



最低でも赤ちゃん、3時間以上ご飯もらってません・・・・・・


<<9時追記>>

赤ちゃん1羽(どっち?)亡くなったそうです・・・


ぎりぎり9時まで粘ったけどズレ夫君帰らず。 (残った赤ちゃん、4時間以上ご飯なし・・・・・・この分だとこの子も・・・)

今日はこれから出かけるんでこの顛末はわかりません。 今夜、ちょっと見られたら見てみますが。



               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/23 08時02分33秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 1081 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/06/23 13時15分34秒 ] [ 編集 ]

[ 1082 ] ん~、何とも

・・・ですね。

コウノトリさん、祥雲寺家は頑張ってや~です。
戸島家や福田家の事はウチに書きましたんで、後日お時間ができたらどうぞ~
ま~、長島、ホッグ島、コロラド、大丈夫ですね。
ミズーラも来年に向けて、新たな進展がありました(まだ記事にしていない)。。
猫州以外ご心配なく~って、明日の午後~夜は外出だにゃ(汗)

さて問題の猫州、時間の問題で2羽とも・・・と危惧していたら、これ又まさかの転落!
空腹だとご飯を求めて外へ外へ行ってしまうんですね(ミズーラの#1もそうだった)、
昼間で明るいから引き寄せる事できたと思うんですけど、ここのお母さんなら無視かな(悲)

でも何が原因か気付いて、急に枝を持って来るようになった??
ご飯は一人で完食だわ、仕事は荒っぽいわ、目も当てられません・・・
未熟なズレ夫君を指導する力も不足・・・

そして、
>赤ちゃん1羽(どっち?)
です。公式FBも落下したと言ってますが、「どっち」とは書いていませんでした。
が、2羽いた時と1羽になってからをユーストで動きや大きさを観察した結果、
私は#1が亡くなり、#2が残っていると考えています。

[ 2017/06/23 15時11分51秒 ] [ 編集 ]

[ 1083 ] 動画、どうぞご自由にお使いください


13時15分34秒の内緒コメありがとうございます。

わざわざすみません。
ご紹介いただけるのはとてもありがたいことです。
こちらがお礼を言わねばなりません。

いつも本当にありがとうございます。


[ 2017/06/23 15時53分33秒 ] [ 編集 ]

[ 1084 ] Re: ん~、何とも


ですねぇ、快鳥家族さん。こんにちはぁ。

>猫州以外ご心配なく~
ですねぇ。あ、明日は外出ですか。気になりますかな?
ワタシも朝から昼過ぎまでかな?外出なんで今朝みたいに短期集中で見られたら見てみます。
(記事にできればします)

>ご飯を求めて外へ外へ
ん・・・何とも・・・悲劇ですなぁ。
結局はご飯不足が原因ですかね。

>引き寄せる事できた
ん~今までそういうシーンを見た記憶がないんですけど・・・
寄って来る者には感心を示すけど離れて行く者には無関心のような。
(小さい物体?)

>急に枝を持って来るようになった?
一連で見てないんでわかりませんけど、快鳥家族さんのブログを見るかぎりでは
二羽目にもあんまり関心を示さなかったような? 我が子という認識が薄かったのでは?
ということは枝集めと関係してるのかちょっと難しいところですかな。

ご飯のことといい、基本的に自己中な方なんでようわからんです。

>動きや大きさを観察した結果、
なるほど、#1がお亡くなりになったんですな。表メンテしておきます。


[ 2017/06/23 16時07分47秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)