[ 416 ]  昨夜から今朝



当然ながら気になってる猫州の赤ちゃんが中心っす。


(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は33分38秒もあります。)



 [1]           <44秒>

快鳥家族さんとも話してる? 猫州の赤ちゃん。
               
心配なんで今朝(現地)を見てみようと思ったら、あれ? 5時でこんなに明るいの?
               
あ、そっかぁ、夏至だから? (そちらは夏至前日?)
               
こっちもまだ明るいっす。(夜だけどぉ)
               
てなことは兎も角、(以上昨夜のヒトリゴト)
               
               
               
良かったぁ、まだ生きてる・・・
てかご飯もらったのかな?
心なしか少し元気になったような。

   17062201osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <5分55秒>

ご飯が来た! けど・・・
               
一口も上げようとしない奥さん。
食べる? とも聞かない奥さん。
一人で全部食べちゃう。
               
これはどういうことなんだろ・・・
               
いやそれどころか、
アンタ!稼ぎが足りないのよ!
ってな感じの奥さん。
               
ん~まぁ去年もそんな感じだったかなぁ?
でもちゃんとご飯は上げてたような・・・
               
生きてるのが不思議なんっすけど、赤ちゃん。

   17062202osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <16秒>

ズレ夫君、奥さんにせかされるように離巣。狩りか?
頼むから大きいのを獲って来てぇ!

   17062203osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <1分3秒>

またわからん。
お母さん、ラジオ体操はわかるけど、飛んで行っちゃった。

   17062204osprey.jpg

               
               
               
 [5]   (16倍速)  <13秒>

帰って来た。散歩でしたか?
で、また無理矢理って感じで抱く。

   17062205osprey.jpg

               
               
               
 [6]   (16倍速)  <30秒>

やっとご飯が来たよ~ 依然小さいけど。
               
また一人食べる・・・

   17062206osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <8分31秒>

良かったぁ、やぁっと上げだした。
自分が空腹だとだめなんだぁ。
               
え? それでオシマイ? 4口ほど食べた?

(多分このシーンが快鳥家族さん記事の
>チャットには一口もらったとか足りないとか
だと思う。)

   17062207osprey.jpg




 [8]           <1分32秒>

それでもまぁ食べさせようとしただけでもマシか。
で、ワタシ、寝ました。
そして今朝。
               
猫州は奥さんが抱卵&抱雛中だったんで長島。
               
めっちゃ活きのいいお魚で食事中。

   17062208osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <26秒>

ホッグ島も、通信が悪くて(てかここを見るといつもそうなんだけど)
カクカク動画だけどここもお食事中。

   17062209osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <14秒>

コロラドはなんだ? 日よけ両親?

   17062210osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <2分10秒>

でちょい遡ってみた。
               
なるほどね。こういう感じで日よけになってあげてんだね。

   17062211osprey.jpg

               
               
               
 [12]           <16秒>

という微笑ましい光景を見たあとで、さて問題の猫州。
               
小さい半身魚を持ってズレ夫君帰宅。

   17062212osprey.jpg

               
               
               
 [13]           <50秒>

さてどうするか、お母さんに注目。
               
ん? あれ? 赤ちゃん、ご飯ちょうだいって言わないな。 満腹?

   17062213osprey.jpg

               
               
               
 [14]           <30秒>

えぇ!? 両親、だけで!ご飯・・・

てかお父さんのご飯はどっから出てきた?
お母さんのを半分もらった?

   17062214osprey.jpg

               
               
               
 [15]           <9分>

お母さん、上げだした?
ズレ夫君の向こうでよく見えないけど。
               
いくらかもらえてたみたいね。これで少しは安心・・・?

   17062215osprey.jpg

               
               
               
 [16]           <12秒>

どした? なんでお母さん飛ぶ?

   17062216osprey.jpg

               
               
               
 [17]   (2倍速)   <1分16秒>

帰って来た奥さんを見て安心したのか、ひとり食べるズレ夫君。
               
で、ご飯を持ち去るズレ夫君。やっぱりちょい心配・・・

   17062217osprey.jpg


               
               
                その後ちょっとしてズレ夫君帰ってきたけどまた出かけて、そのまま。
                抱卵交代は全くしなくなったね、ズレ夫君。どうなりますことやら、ここの家族。




ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/22 09時32分10秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1079 ] 大変です!

猫州、2羽目孵化しました!
いきなり一覧表訂正ですね、#1が6/20で、#2が6/22です、えらいこっちゃ~!
サンダーストームからカメラ復活、また私は赤ちゃんが食べる所を見逃しましたが、チャットには少し食べた・・・みたいなこと書いてあります。

そしてこちらの記事、[1]そりゃあお母さんはよく召し上がってらっしゃるから、お通じも宜しいでしょうよ(半分皮肉)。
もうご飯の少なさ、大人優先な事、ヒナが2羽になってしまって、育つのかどうか、心配で心配で・・・
そういやここのお母さん、食べたら散歩の人でしたね。ヒナだけ置いて外出しても安全な地域??

ここはなぜ有頭魚が無いんでしょう? ズレ夫君が頭は食べなければいけない!と思い込んでいるとか? 他の巣は有頭が普通に届くので・・・

>てかお父さんのご飯はどっから出てきた?
草(ワラ?)の中に隠していたとか? お母さんの食べてる魚と身の色が違いますね~

>抱卵交代は全くしなくなったね、ズレ夫君。
な~んか動いている生き物、怖いんじゃないですか?
人間でも新生児抱っこするの怖がるお父さん・・・

いやぁ、他にもニュースあったんですけどね、猫州でぶっ飛びました。
ミズーラのルイ♂君が魚持って帰って来たとか、戸島の#1が発見されたとか(怪我なし)・・・

[ 2017/06/23 00時21分35秒 ] [ 編集 ]

[ 1080 ] Re: 大変です!


おはようございます、快鳥家族さん。

ナハハ、他のところでは吉報になることがこちらでは大変!と・・・
しかし生まれるとは思ってなかったし、心のどこかで生まれないで、
と思ってたから正直なところ大変だぁ、ですねぇ、

>そういやここのお母さん、食べたら散歩の人でしたね。
そか、そうでしたかね。ならまぁ一つの習性ということで納得です。

>ここはなぜ有頭魚が無いんでしょう?
昨日、小さいけど見たような・・・
{6}がそうではないかと思ってました。ピチピチ跳ねてたから。
部分拡大してみたけどわかりませんな。何せ小さい・・・

    http://blog-imgs-112.fc2.com/e/t/o/etomoosprey/17062206osprey2.jpg

    http://blog-imgs-112.fc2.com/e/t/o/etomoosprey/17062206osprey3.jpg


でもまぁ確かにほとんど半身。つまりは
>ご飯の少なさ、大人優先な事
に尽きるかと・・・

>お母さんの食べてる魚と身の色が違います
言われてみれば確かに。
隠してた? なら上げろよぉ、ですけどねぇ。ん~ っす。

>人間でも新生児抱っこするの怖がるお父さん
確かにワタシも初めはおっかなびっくりでした。
早く慣れろよズレ夫君ですな。

他のニュースもありがとうございます。

ですが・・・あの・・・猫州、5時14分に赤ちゃん見えたけど一羽なんすけど・・・


[ 2017/06/23 05時42分52秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)