[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 415 ]  20羽目の赤ちゃんのその後



2件目の記事、今朝の続きです。猫州の赤ちゃんが気になるので。



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は8分13秒あります。)



 [1]           <15秒>

ズレ夫君帰って来たけど手ぶら。

   17062111osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <17秒>

奥さんに言われて再度狩りか?

   17062112osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <1分>

その後席を外して戻ったらフリーズしてて、再開したら、ご飯!
               
で? なんでふたり一緒に飛ぶの?
ご飯持って行っちゃうの!?

   17062113osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <16秒>

3分後、帰って来たのはズレ夫君。

   17062114osprey.jpg

               
               
               
 [5]   (4倍速)   <1分5秒>

どうしていいのかわからない・・・

   17062115osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <1分58秒>

やっと奥さん帰宅。当然のように手ぶら。
               
抱っこしてあげるのはいいけどご飯を~!

   17062116osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <36秒> 

その後もまぁったくご飯を上げるシーンなし。

   17062117osprey.jpg
               
               
               
               
               
 [8]           <46秒>

その後、出掛けたんで留守録を遡ってチェック。
               
ご飯なし。

   17062118osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <56秒>

ご飯ないまま夜に。
赤ちゃん、動いてた?

   17062119osprey.jpg

               
               
               
 [10]   (32倍速)  <1分4秒>

不味い不味い。明日、赤ちゃん生きてるか?

   17062120osprey.jpg


               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/21 13時50分03秒 ] カテゴリ:☆ 孵化 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1077 ] 気の毒すぎる赤ちゃん

ん?21羽目?20羽目?

いやぁ、非常にマズイです!
今期、新米パパさんは、フランス、ミズーラ、猫州の3ヶ所ですが、奥さん達は皆さん経験者、それぞれ奥さんの指示で動き、1つ1つ新しいことを覚え、皆さん努力されていると思いますが・・・
ズレ夫君はパッとせず心配しておりましたけど~、問題はズレ夫君ではなく奥さんにあった!と知り、茫然としております・・・
どこまでが本能で、どこからが本能でないのか、これまた不明ですが、種の保存は本能ではないの??(人間以外ね)
子供より自分優先って、母性本能の欠片も見えず・・・
特に病弱な子に見えませんけどぉ? 首をもたげない、口を開け(あけ)ない、という子は最初から望み薄だけど、この子は元気でしたよ~
マズイな~、マズイな~、もう夕方にはかなり元気なくなってましたよね、ミサゴ族は水分補給もお魚からなので・・・(コウノトリは水を飲むらしい)

あ、戸島の#1、巣立ちの基準の関係でどう判定されるかわかりませんが、明らかに飛べるようになって、巣から離れましたよ~!(昨日までは巣の上でジャンプのみだった)

[ 2017/06/21 17時12分18秒 ] [ 編集 ]

[ 1078 ] Re: 気の毒すぎる赤ちゃん


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>ん?21羽目?20羽目?
ニャハハ、数分前に気付いて直しましたぁ。

>問題はズレ夫君ではなく奥さんにあった!
猫州の去年の不幸な事件のあと、あとのふたりがどうなったのかわからんですが、
あの時ぐらいから奥さん、オカシかったのかしら、と思ってしまいますなぁ。

>種の保存は本能
それが一番でしょ!

>子供より自分優先
よほどの空腹だったんですかねぇ。
ミズーラに17日の夕方にでもご飯が到着してたらどうしてたか知りたいもんです。

>特に病弱な子に見えません
です、いたって普通にご飯ちょうだい、って言い続けてましたもんねぇ。
それを無理矢理抱っこしたような・・・

明朝。って、あと1時間半? ぐらいから見てみます。
ホッとする場面だったらいいんだけど・・・・・・

>コウノトリは水を飲むらしい
へぇそうなんだ。あんな長い嘴でどうやって・・・?
鳥さんもいろとりどりでんなぁ。

戸島の#1飛びましたか。戻って来た? それまた心配・・・(見てます。あ、今飛んだ!)


[ 2017/06/21 17時29分13秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















