[ 413 ]  ただいまヒナは19羽

 
オスプレイさんの子供は19羽です。(一覧表参照
親は18羽(猫州除く)・・・・・・



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は3分47秒あります。今日は短いっす)

        

 [1]           <14秒>

まぁ、まずは昨夕のコウノトリさんたち。
      
いやぁみぃんな大きくなりました。
               
戸島のふたりは、帰ってこれた#2と#1でしょな。
               
祥雲寺、お尻にふたつ黒い●?が微笑ましい感じの#3? 
まぁみんな元気そうでなによりです。

   kounotori17062001.jpg
               
               
               
 [2]           <18秒>

びっくりした! いきなり飛んでいくから。 交代ね。

   kounotori17062002.jpg


               
               
               
               
 [3]           <38秒>

で、今朝のオスプレイさんたち。
               
長島。風が強そうですな。

   17062003osprey.jpg
               
               
               
 [4]           <16秒>

猫州、カメラ復活。

   17062004osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <43秒>

ホッグ島。
食事中。一羽はもう済んだみたいね。
どうも通信状態が不安定です。止まりますな。

   17062005osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <16秒>

え? ずぅっとひとり抱卵してた奥さん、いきなり飛んで行っちゃった。
               
まだ卵。 孵化予定は過ぎてます。
やっぱりダメかな?
(白ふたつは完全アウト。赤ふたつもダメ?)

   17062006osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <39秒>

快鳥家族さんの記事で、卵が一個割れてるってことなんで拡大してみた。
ようわからんですな。(動画の意味ほとんどないし・・・)
               
残された卵とネギみたいな草。
料理の準備かい? (ベシ!)

   17062007osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <12秒>

ミズーラ。
これまた快鳥家族さんに教えていただいた方法で、ちゃぁんと見られましたぁ!
               
               
誰もいません・・・(これまた動画の意味なし)

   17062008osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <31秒>

帰って来たのはズレ夫君?
ですな。(30分以上卵放置)
               
その後7時まで見てたけど奥さん帰らず。
               
しかしホントにここはご飯のシーンがありません。
まぁ必要ないか・・・卵孵らないだろし・・・

   17062009osprey.jpg


               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/20 09時27分49秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1073 ] ヒナの数少なっ

「今日は短いっす」には、理由がおありでしょうに、コメントしてもいいのかなぁ~?
祥雲寺の#3ちゃんのお尻の黒いポチポチ2つ、次から注目しま~す!

ヒナの数、昨年は親30羽に対して子供31羽だったんですね~
尤も今年はフィンランド、エストニア、カナダ、チャーロ、ボルティモア群など見てませんけど・・・

ホッグ島の食事は何つうか、皆さん満腹で途中でやめてまったりしていたら、次の魚が届くという・・・
ま、お父さんは途中になっている魚を交換で持って行きましたけどね、種類の違う魚も食べてくれ~、こっちもウマイだろ?的な・・・飽食?

猫州の
>白ふたつは完全アウト
一覧表ありがとうございます、長島が孵化せずなら、猫州の白2個も孵化せずでした~
卵の拡大もありがとうございます、結局角度によって割れているように見えただけ??
っつうか、猫州の奥さんいたんだぁ!? いつ見てもズレ夫君ばっかで、父子家庭になったかと・・・痺れを切らして奥さんが出て行くタイプね(笑)
確かに、ご飯のシーンも無いですね、赤2個も望み薄??

ミズーラ見られてよかったです、兎に角行方不明の夫君(御用聞き、奥さんに忠実)を皆が探しています。今までは雛にご飯を運んでいた(悪天で運べない事も多かったけど)、これから僕は一体何をしたらいいの?状態・・・?

[ 2017/06/20 15時17分12秒 ] [ 編集 ]

[ 1074 ] Re: ヒナの数少なっ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

今年は見てないところもあるんで、そうでしたか、去年は
>親30羽に対して子供31羽
なら今年もそんなもんなんですな。
数だけ見るといろんなドラマがわかりませんが。

>祥雲寺の#3ちゃんのお尻
これから成長するに従って●が大きくなってくんでしょうな。
パンダの赤ちゃんとどっちが早く大きくなりますか・・・?

ホッグ島も飽食ですか。コロラドといい・・・ミズーラにちょっと分けてあげられないもんすかねぇ。
なんて毎年思いますな。

>猫州の奥さんいたんだぁ!
ですかぁ? 一応交代で抱卵はしてるみたいだけど、ご飯が来ないんで、
>痺れを切らして奥さんが出て行く
んですかね。 まぁここはある意味安心ですけど・・・

ミズーラ、見えましたぁ。ありがとうございます。
>これから僕は一体何をしたらいいの?
ならまだ良いかと・・・ あぁ、ボクのせいで子供たちが逝っちゃった、かくなる上は、
って自暴自棄になってなければ・・・


[ 2017/06/20 17時14分29秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)