[ 412 ]  今年は訃報が多い?



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は8分51秒あります。)



 [1]           <0秒>    今朝のミズーラ(静止画)。
               
   17061901osprey.jpg
               
だそうです。
               
つまり、悪環境のためご飯を与えられず、子供達は、この17、18日に全滅してしまった、と。
               
残念無念だけど現実は受け入れるしかありませんな。


               
               
               
               
 [2]           <50秒>

先日土曜、あの後少し録ってたのを見てみた。
               
3人を最後に見たシーン。(この時、#4は既に瀕死でした・・・)

   17061902osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <17秒>

さて、その他の今朝。
猫州はまだカメラダウン。
               
ホッグ島。
ん? 親がいない。
子供は3羽いる。

   17061903osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <10秒>

長島。
おやまぁ、2日見ない間に随分と大きくなってる感じ、で寝てる・・・

   17061904osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <3分18秒>

でご飯。
しかしここの家族は・・・
子供は落としまくり、お母さんは・・・
こんなに大雑把な性格やったかなぁ。ご飯、大きい小さい無頓着!

   17061905osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <1分16秒>

自分でも喉に詰まりそうなのを上げようとしてたのよ、お母さん。

   17061906osprey.jpg
               
               
               

 [7]           <15秒>

え?お父さん、甘えてる? お母さんから口移し?

   17061907osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <15秒>

ホッグ島。
ご両親いましたな。
ただ、録画してなかったけどこの後、ちょっとしてからまた両親が飛んでいきました。
大丈夫かいな。

   17061908osprey.jpg

               
               
 [9]           <2分30秒>

まぁなんやかんや言いながらもみなさんご飯が済んで、
お母さんが最後。
               
やっぱり豪快なお母さんですな。

   17061909osprey.jpg


               
                残された人たち。(本人たちは知らんやろけど)
                ちゃんと育ってや~~~!



               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/19 10時27分31秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1071 ] 慣れてはいけない

いや~、本当に訃報が多くて滅入りますなぁ。
或いは(鳥の)訃報慣れ??
個人的にもちょっと滅入る事があって(訃報ではない)目下パワー不足です~

や~、ホッグ島危ないです、よもや過去の出来事お忘れでは?と言いたくなりますね。
去年も一昨年もじゃないですか~、ビシッ

長島、お魚は少々シケていてもお父さんが名漁師だから良いのですが、お母さんの給餌ってこんなに大雑把だった??
優しい、気配りの人だと思ってたのに・・・
お父さんの一口は、甘えと言うより味見? 有頭だったので、オレひと口も食べてないし~
実際、お母さんが尻尾まで食べてしまったので、あそこで味見をしておかないと・・・?

さて一覧表、ミズーラは2羽とも6/18で宜しいのでは? #3は17日かもしれんけど証拠が無い、#4は17日だし、残り2羽が判明したのは18日だし。
それと、長島の卵3も孵化せずでよいかと・・・
あとは猫州ですな、大木が倒れたりかなり大きな被害が出ているもよう・・・

[ 2017/06/19 15時40分58秒 ] [ 編集 ]

[ 1072 ] Re: 慣れてはいけない


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

確かに訃報慣れはいけませんな。ただこう多いと慣れるというより驚かなくなってきました。
(それを慣れという?)

>ホッグ島危ないです
よねぇ! あっちは学習してる可能性大。こっちは・・・?

長島のお父さんは味見ね。なるほどね。確かに丸々食べられちゃった。
あの結構大きめの魚一匹をほぼ3人で平らげましたからね。
どこぞで大きいのが一日一匹あればいいと言うのがありましたけど、
やっぱそれでは足りないと思う・・・

お母さんは
>優しい、気配りの人だと思って
ましたよねぇ。こんなだっけ、で去年の動画を・・・まだ見てませんがぁ・・・

>さて一覧表、
あれぇ? 今朝メンテしたのにアップするの忘れてました。
なんとも・・・名付けをイロイロ考えててぇ~です。

アップしましたのでまたおかしなところとかあればご指摘くださいな。
(チェッカーだより・・・)


[ 2017/06/19 16時54分45秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)