[ 411 ]  戻れない巣立ち



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は13分2秒あります。)




 [1]   (32倍速)  <1分1秒>

昨日のコウノトリの続き。
               
あれからまた例の放鳥された?コウノトリさんに戻って、
(快鳥家族さん情報によると、この子が巣立ちした#2で、
巣に戻れなくなったところを保護されたそうです。なのでカメラマンが追っかけてたわけですな。)
    
   見えなくなるまで追っかけてました。   

      kounotori17061701.jpg

        
               
               
 [2]           <15秒> 

やっとこさで巣に。
一羽しかいませんな。

   kounotori17061702.jpg

               
               
               
 [3]           <18秒>

でまた例の子に・・・なんか悠然と立ってたけどご飯どうするの?です。

   kounotori17061703.jpg

               
               
               
 [4]           <26秒>

祥雲寺。
お、一羽立った。

   kounotori17061704.jpg

               
               
               
 [5]           <19秒>

お、もう一羽立った。小さいのも立ちそう?立った?

   kounotori17061705.jpg

               
               
               
 [6]           <36秒>

さらにもう一羽も。 元気そうで何よりです。
で、コウノトリさんたちは終わりね。

   kounotori17061706.jpg



               
               
 [7]           <26秒>

そしてオスプレイさんたち。
               
今朝のミズーラ。また雨。
               
ん~こりゃやっぱり#4は無理かなぁ。
(これだけの体格差でこれだけご飯がないとねぇ)

   17061707osprey.jpg
               


               
 [8]           <28秒>

長島はご飯をちゃんともらってた。(ピンボケだけど)

   17061708osprey.jpg

               
               
               
 [9]   (16倍速)  <29秒>

で、遡ってみた。4時間ご飯シーンなし。
現代へ戻りつつ確認してもやっぱりご飯シーンなし。

   17061709osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <47秒>

そ途中での#2と#3のいざこぞ。お腹空いてるからイライラするわなぁ。

   17061710osprey.jpg

               
               
               
 [11]   (2倍速)   <43秒>

ホッグ島もちゃんともらってた。

   17061711osprey.jpg

               
               
               
 [12]   (8倍速)   <23秒>

猫州は依然カメラダウン。 いつものヴィデオ。

   17061712osprey.jpg

               
               
               
 [13]           <26秒>

ミズーラのお母さん、警戒。
人に警戒?
               
しかしご飯来ませんなぁ・・・

   17061713osprey.jpg

               
               
               
 [14]           <23秒>

コロラド。何この平和な感じは・・・
他との差があり過ぎですなぁ。

   17061714osprey.jpg

               
               
               
 [15]           <26秒>

お母さんの股の間からちょうだいするのだぁれだ?

   17061715osprey.jpg
               
               
               
                で、終わりだったんだけど、



               
 [16]   (4倍速)   <18秒>

やっぱり、気になるミズーラをもう一度。
2時間前に遡って現代に戻りつつ・・・
               
ご飯来ないなぁ、と思ったら!

   17061716osprey.jpg

               
               
               
 [17]           <3分>

40分ちょっと前に本当に敵機来襲!!
               
お父さんとお母さんが戦ってる間に、
なんで#2は下の子を襲うのかわからんが・・・

   17061717osprey.jpg

               
               
               
 [18]           <1分>

その後も敵機来週は続く。

   17061718osprey.jpg

               
               
               
 [19]           <1分18秒>

また来た。

   17061719osprey.jpg


               
               
               
                その後も幾度か小競り合いがあったけどなんとか去ったみたい。
               
                しかしどういうことだろねぇ。
                お父さん帰って来たときには手ぶら。
                敵機襲来で駆け付けたにしては早いよねぇ。
                近くにいた?
                ご飯は天候回復を待って行くつもりだったのかな?
               
                で、敵機は何を狙ってたんだろ。
                てか誰だ? ミサゴさん?
               
               
                ということで、結局、この記事をアップする今も見てるけど、
                ご飯は来ません。
                つまり、少なくとも10時間以上、いや11時間近くご飯を食べてない母子です・・・
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/17 11時46分01秒 ] カテゴリ:★☆ コウノトリなうin豊岡 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1069 ] 休みたい、寝そう・・・

>>#1は6/17で62日目
>あ、巣立ったの? 表をメンテしときまぁす。
わ、申し訳ありません!
まだ巣立ってはいないみたいですね、ブログに単に「何月何日は孵化してから何日目です」と書いてあっただけで・・・紛らわしい。

戸島の#2は6/16が巣立ち、ミズーラの#4は6/17に●亡です。

で、前のコメにも書きましたが、この#2は巣に戻れたそうで、冷や冷やしますよね~
下で親に物乞いするも無視され、上で兄弟がもらっているのを見て、約12~3メートル?頑張って飛んで上がったそうです。

ミズーラの#4は[7]と[10]が最期の動画になりますね(戦いの時もチラッと見えますが)、可哀そうなことをしました。
#2にも叩かれていましたが、主原因は食糧難でしょうね、お父さんも頑張っていたけど悪天候の影響で獲れず、お母さんもそれなりに与えていたので、これがせめてもの救いです・・・

ま~長島はあんな感じですね、今年は2羽だから余裕!?

ホッグ島とコロラドも見て頂き、ありがとうございます!
ホッグ島はもう、序列争いが済んだのかな? お魚豊富、配給(給餌)が上手い、白頭ワシに注意!ですね。
コロラドは、平和路線?まっしぐら・・・や、そないに頑張ってる感が無く、のほほ~んとしているのが退屈(ペシッ)なぐらい、癒し系です。

再びミズーラの敵は、ミサゴみたいですね。しかも魚泥棒の可能性が・・・無いっちゅうねん!
え?ルイ君が彼から盗んで(でも落とした??)、その逆襲?? よくワカランです。。。

[ 2017/06/18 13時43分54秒 ] [ 編集 ]

[ 1070 ] Re: 休みたい、寝そう・・・


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

お疲れ&お忙しいのにわざわざすみませんねぇ。
あんまりご無理をなさらぬようにぃ。適当でいいっすよ。

>まだ巣立ってはいないみたい
あれま、さいでしたか。元に戻しまぁす。

>約12~3メートル?頑張って飛んで
ナハハ、試練に耐えましたな。見てる人たちもどうしようか悩んだでしょうねぇ。
まぁホッとしましたな。

>ミズーラの#4は[7]と[10]が最期の動画
あと、その後ちらっと見えてるのがあったんで明日の記事にしよっかな、と。

>主原因は食糧難
でしょうねぇ。てかぁ体格差がありすぎ!
遅かれ早かれだったような・・・

残されたふたりも心配ですが・・・

ホッグ島は
>白頭ワシに注意!
ですねぇ。彼等も味をしめてるかも・・・おぉ怖!

>ミズーラの敵は、ミサゴみたい
でしたか。高速で録画すればいいんでしょうけどねぇ。
なんせファイルがでかなりすぎるんでいたし方なしっす。

食い物の恨みは怖い・・・


[ 2017/06/18 16時31分24秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)