[ 409 ]  見るの辛いけどミズーラ



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は39分59秒も!あります。)




 [1]           <28秒>

気になるミズーラ。
               
ん~どう見ても子供ふたりしかいないような・・・

   17061601osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <51秒>

3時間半余り遡って。
               
2羽?

   17061602osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <43秒>

いるいる#4。ただ元気ない・・・というか・・・
ご飯ちょうだい、という気力もない?

   17061603osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <44秒>

やっと#4が立ったけど、所詮ご飯はないしねぇ。

   17061604osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <33分33秒!>

お母さん、警戒!?
と思ったらご飯到着だった。
ここはじっくり見てみます。
               
見てた限りでは#4は36回もらえたね。
まぁどのぐらい飲み込めたかわからないけど。
それに上のふたりはその3倍ぐらいもらってるし。
               
でもまぁ、お母さんが、上げない、ってわけじゃなさそうだから
ちょっと安心した。口に入らないと思ったら、自分の口の
中で丸めるようにして与えるし、なかなかのもんだ。

   17061605osprey.jpg

               
               
 [6]           <32秒>

長島もご飯。
ここはいつも活きのいいのが届くよねぇ。

   17061606osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <1分20秒>

しかしご飯に関係なく喧嘩するふたり。
お母さんも困ってはる。

   17061607osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <38秒>

その後もう一合戦あった後、仲良くもらいだした。
ただ、ここのお母さんは大きさに無頓着みたいなんだよなぁ。
お母さんにもいろいろだね。

   17061608osprey.jpg


               
               
               
 [9]   (2倍速)   <20秒>

そろそろ巣立ちのコウノトリ(戸島)。
               
ん~大人が3羽にしか見えない・・・

   kounotori17061609.jpg
               
               
               
 [10]   (2倍速)   <30秒>

ぎょえ~ 一羽増えた。 
一羽飛んでったけど、何が何だかわからん。

   kounotori17061610.jpg

               
               
               
 [11]           <20秒>

祥雲寺はみんな元気みたいですな。

   kounotori17061611.jpg


               
               
               
まぁ、戸島はあとで、時間があれば見てみますかな。
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/16 09時31分06秒 ] カテゴリ:☆ 子育て | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今4件)

[ 1061 ] ハラハラ、ドキドキ

パッと見2羽だと焦りますよね、ミズーラ。

>ご飯ちょうだい、という気力もない?
そりゃあそうですよ、腹が減っては戦ができぬ!(は?が?)

>33分33秒!
見ましたよ! そりゃ気になりますもの!

>見てた限りでは#4は36回もらえたね。
凄い! 何がって、数えた人・・・

>上のふたりはその3倍ぐらいもらってるし。
げっ、確かに・・・36×3=108、煩悩。。。
せめて2倍にしてほしかった~
丸ごと一尾では全然足らんしょ、お父さん途中で痺れ切らして?残りを貰いに来たし~

>自分の口の中で丸めるようにして与えるし、なかなかのもんだ。
これは気付きませんでした、ちょっと見直した!?

段々遠ざかる魚、ギャンギャン敵に吠えながら給餌する、忙しいお母さんでした、この日何度目の食事なのかが気になるところ、まさか一回目!?(現地の午後3時・・・)
上二人との差が開くにつれ、昨年の猫州やチャーロ、今年のサバーナを思い起こし辛いです、ここのベテラン母さん、どう切り抜けるか!? 子どもに罪は無いですよ、お父さんの釣りの成果にもかかっている、ガンバレ~!

(長嶋)
>ここのお母さんは大きさに無頓着みたいなんだよなぁ。
ですね、お母さんも千差万別って事でしょうか~

戸島は大きくて、ただただ唖然・・・
あまりバタバタはしてない?
あ、いや、食事中だったカモ?

[ 2017/06/16 11時18分43秒 ] [ 編集 ]

[ 1062 ] Re: ハラハラ、ドキドキ


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>パッと見2羽だと焦ります
ねぇ。慌てます。急いで遡ります。
(で、現在過去未来♪がわからなくなります・・・は?)

>腹が減っては戦ができぬ!
腹が減っては戦はできぬ!
でもいいんじゃ?

腹は減ってが戦はできぬ!
では日本語にならん・・・助詞? 女子は扱い辛いっす、ん?

>見ましたよ!
あれまぁ、全部見たの? 寝起き? 寝る前? ご苦労さんです!

>何がって、数えた人・・・
え? あ、ワタシ? ちらちら見ながら指を折ってましたぁ。
煩悩に憑りつかれておりやす。

>ちょっと見直した!?
え? ワタシを? ちゃいますわねぇ。

>まさか一回目!?
その可能性ありなんすかぁ? やっぱり問題ありですなぁここは。

>上二人との差が開くにつれ
いやな思いが過りますなぁ。なんとか育ってほしいけど、正直、
去年の猫州に似てる・・・せめてお母さんが上げるのが救いかな?

とりあえずは明るい話題、コウノトリさんの巣立ちを追っかけます。


[ 2017/06/16 14時25分59秒 ] [ 編集 ]

[ 1063 ] 調査しました


ミズーラの魚配達状況(現地の6/15、全て現地時間)
夜、当然なし
朝8時、なし
午前11時20分、丸ごと1匹(並外れた大きさと書いてある)
 ↑これが遡ってアップして下さった分、#4が36回の・・・
午後17時52~18時17分、お母さんはお風呂へ
18時50分、お母さんへコッソリ無頭魚を差し入れ
 げ~、ヒナ達は一日一回なんだ・・・ショック!
 洪水期、川の流れが速い、濁っている、
 2マイル上流(白頭ワシがいる)に行かないと獲れない
でした・・・

>明るい話題、コウノトリさんの巣立ち
は、暗くなってから~(笑)一寸忙しい・・・

[ 2017/06/16 16時31分45秒 ] [ 編集 ]

[ 1064 ] Re: 調査しました


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

どうもありがとうございます。

>ヒナ達は一日一回
とは驚きぃ!
もっと上げたいけど獲れないならまだしも
>コッソリ無頭魚を差し入れ
とはねぇ。
尤も親が死んじゃうと共倒れだからこれまた自然の摂理かも知れませんけどね。

悪天候の影響もあるんですなぁ。

猫州も心配です。コウノトリは・・・わけわからんです・・・


[ 2017/06/16 17時17分13秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)