[ 405 ]  明日、代休取るぞぉ~



今日2件目の記事ね。



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は17分10秒あります。)



で、今朝。  

頼むから来年からは平日に産んで、平日に孵ってねぇ~



 [1]           <15秒>

長島。 まだ卵。

   17061101osprey.jpg
               
               
               
 [2]   (2倍速)   <35秒>

拡大。
               
心なしか元気がないように見える子供達。

   17061102osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <2分8秒>

ミズーラ。
               
え? 雨の中子供たちだけ?
               
帰ってきたのはお母さん?
               
おやまぁ、あんなところに卵があったのね。
コロコロで巣に戻ったよ。
               
で、なんかちぎって抱卵。

   17061103osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <1分22秒>

Replay & 遡り。
               
               
卵の殻をちぎってたのね。
               
ん? 3羽いる?

   17061104osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <54秒>

遡り。

3時間ちょっと前。
このときに生まれたのかな?
もみくちゃにされてて殻から押し出されたとか?

   17061105osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <26秒>

ちゃんと3羽います!

   17061106osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <18秒>

その後、奥さんがちゃんと殻を外へ。
               
(だけど最初のシーンでコロコロと巣に戻ったわけね。それをちぎった。)

   17061107osprey.jpg


               
               
               
 [8]           <30秒>

次はなぜか?気になるホッグ島。
               
長閑に見えるけど? いいんじゃない?

   17061108osprey.jpg
               
               
               
 [9]   (8倍速)   <1分> まぁちょっと遡ってみますか。
               
                多分左端が#1だろけど、まぁそこそこみんなもらえたのかな?
                で、上のシーンになったみたいだね。

   17061109osprey.jpg

               
               
               
 [10]   (16倍速)  <48秒>

そして、も一回長島。
               
快鳥家族さん情報によるとお母さんが育児放棄したとか?
               
心配なので遡り。
               
ご飯のシーンが・・・ない・・・

   17061110osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <1分48秒>

4時間近く前。
               
え? お父さん? 魚を子供の上に!
               
確かに今年の長島はオカシイ!?

   17061111osprey.jpg

               
               
               
 [12]   (2倍速)   <2分25秒>

あったあった、ご飯のシーン。
               
だけどなぁんかここの子は、ちょうだいちょうだい、が少ないような。
もっとガツガツしないとぉ!

   17061112osprey.jpg

               
               
               
 [13]   (2倍速)   <2分2秒>

ご主人からもらう奥さん・・・変!
その後・・・ご飯のバケツリレーかい!?
               
お父さんもあげようとするけど中途半端・・・

   17061113osprey.jpg

               
               
               
 [14]   (2倍速)   <2分39秒>

ん~と思いつつ、現在に戻ったら、奥さんが抱いてたんでちょっと遡った。
               
お! 上げてるじゃん! (どうも通信の影響か、画面を移動したり
するとぼやけるのよねぇ。でしばらくするとクリアになってくる)
               
ということで、ちょい安心して録画を終りましたぁ。

   17061114osprey.jpg


               
               
               
               
                ん~~~~ ミズーラに生まれたし、
                ホッグ島はまぁ安心みたいだし、
                猫州はダウンしてるし、
                長島の第3卵は生まれそうもないし、
               
                で、明日は休むぞぉ~ という記事タイトルでしたぁ。
               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/11 10時55分50秒 ] カテゴリ:☆ 孵化 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1051 ] 巣別訪問

よりによって土日に孵化してもたミズーラ、誰のせいでもありませんが・・・

長島、昨日(今日?)風が強かったんですよ、こんなに長時間ヒナを風に当てていいのかな?って。
で、気温を確認に来たら猫州だった(笑)
それと書き忘れましたが、卵を巣の外へ出したのは15時でした。 失礼しました、書いてました、しかも12時2分・・・
>心なしか元気がないように見える子供達。
そうなんですよね、因みに長島の子達とミズーラの#2&#3はお誕生日が一緒~、あっちは元気なのに・・・

ミズーラ、雨の後は見ていなかったので助かります~
[5]生まれたのはもうちょい前かなぁ、巣の中でもみくちゃではなく、巣のフチで出てきたような・・・? あ、その後穴へ落ちたのかも?
謎のベールじゃなくて、謎の穴ですもんね、中には「おむすび」も転がってるかも!?
ネタだけじゃ何でしょ、シャリも・・・?

まぁ、全個孵化してよかったです、ただ#1が健在だったら#4との差が1週間もあり、それはそれでエライことになっていたかも?

>卵の殻をちぎってたのね。
この行動は初めて見たような? お母さんカルシウム足りてます?

ホッグ島、この場面だけ見る限りでは大丈夫そうでしょ?
ところが彼らの頭の黒い部分、名誉の負傷?名誉でも何でもないわい!
巣さま爺・・・ん?#1と#2の凄まじい戦いは、ど突き合いのみならず、背中まで噛みついてましたからねぇ、最初小さくなっていた#3もとばっちりを受け、起き上がったら#3まで被害に。

長島のご飯、[12]の魚は干物か?ってぐらい硬そうでした、頭からではなく尾びれ付近から千切ってるしね。
[14]の魚は血が滴り、ヒナの胸が赤い・・・エプロンは?よだれかけは?(笑)
これも大きく千切りすぎで、ほとんどヒナの口に入っていなかったような・・・後ろの子の方が食べ方上手?

まま、明日はしっかり代休お取りください、BGMもあるし、感想もあるし・・・?

[ 2017/06/11 16時59分46秒 ] [ 編集 ]

[ 1052 ] Re: 巣別訪問


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>よりによって土日
ねぇ、ワテになんか恨みでもあんの? でんがな。

>気温を確認に来たら猫州
ですねぇ。ワタシもあれ?って思うときが。
今の気温やのうてあの時のが知りたいとか、
ここの今が知りたいとか、ねぇ。
ん~ これからのアプリに期待しましょ?

>失礼しました
すんません、直していただく前もようわからんかったけど、
直していただいたあともようわかっとらんので・・・まぁスルーということでぇ。

>長島の子達とミズーラの#2&#3はお誕生日が一緒
そっかぁ、それを聞くと尚のこと長島が心配になりますな。
つまりは、子供達が食べたい!って言わないと親はあげない、
んじゃないかな、と・・・ワタシの子供達もそうでしたから。
飯くれぇ、みたいな・・・違う?

>[5]生まれたのはもうちょい前かなぁ
なんですな。そちらの記事見て、あぁそうなのね、でした。
まぁ無事に生まれて良かったっす!

>ネタだけじゃ何でしょ、シャリも・・・?
あ、今日、回転寿司食べてきましたぁ・・・ん?

>この行動は初めて見たような?
ですかぁ? 無論ワタシは初めてやけど(と思う)
まぁいろんなシーンがあるんでしょうな、人が見ていないときに。

ホッグ島も同様? 頭に傷があるみたいなんで気にはなってましたけどね。

ん~ 猫州が復活してるか、ホッグ島が大丈夫か、長島のお母さんの態度は? ・・・

いろいろ気にはなるけど明日は休みまっせぇ~

決めたら断固としてそうする頑固親父っす・・・

あ、ラジネ、断固頑固、次回使おう!
(用意してる一覧の中からね・・・てかここの話題ではない?)


[ 2017/06/11 21時20分11秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)