[ ]  スポンサーサイト

[ --/--/-- --時--分--秒 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ 402 ]  まだ不安は続く・・・



いつもの見ている順番の時系列ではなく、各巣別にしましたぁ。




(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は20分5秒あります。)




 [1]   (2倍速)   <1分4秒>

昨夕の戸島のコウノトリさん。 なんか夫婦に見えますなぁ。
子供ですけどね。 巣の上をぴょんぴょんしないかな、
で見てたけどちょっと羽を広げたぐらいでしたぁ。
               
しかしなんか優雅・・・

   kounotori17060901.jpg

               
               
               
 [2]           <35秒>

そして今朝。 


久しぶりにドイツを見てみたりして。
               
大きくなってるねぇ。
ちょうど夕飯が終わったところみたいでしたな。

   17060902osprey.jpg
               
               
               
 [3]           <18秒>

また猫州はズレ夫君が抱卵。 長島は奥さん? (以下長島)

   17060903osprey.jpg

               
               
               
 [4]           <58秒> 

フルスクリーンにしてみた。

   17060904osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <1分7秒>

赤ちゃん2羽。なぜかほっとする・・・

ご飯! と思ったら、お母さんがまずは、ってことね。
ん? お父さんが一口あげた?

   17060905osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <1分36秒>

お母さん、何をし出した?
子供を、ご飯も上げずに、黒シートで覆った?
その上から抱くのぉ!? (不安・・・)

   17060906osprey.jpg

               
               
               
 [7]           <3分26秒>

黒シートで覆いかぶされたわけじゃなくてほっとした。
お母さん、トイレタイム?

2羽はお腹空いたって言ってるけど無視だね。

   17060907osprey.jpg

               
               
               
 [8]   (2倍速)   <23秒>

てか、さっきの魚はお父さんが持って行っちゃったみたいだしね。
(35分前)

   17060908osprey.jpg

               
               
               
 [9]           <22秒>
お、ご飯が来たかな?
               
黒シーツが・・・ホントに今年の長島はベールに包まれてる? 
秘密主義?? (#2の出生もいつのまにやら、やし)

   17060909osprey.jpg

               
               
               
 [10]           <3分30秒>

どしたんだろ。お母さん、そりゃ大きすぎるのよ!
ほとんど落としてるじゃん、子供たち。

17060910osprey.jpg

               
               
               
 [11]           <40秒>

一羽がそっぽ向いた。もうこういう行動が気がきでない・・・

      17060911osprey.jpg
               
               
               
 [12]   (4倍速)   <58秒>

あとで少しもらってたけど、足りてるのか心配。
でもまだご飯は残ってるし、なんとかなるっしょ。

   17060912osprey.jpg
               
               
               
               
 [13]           <29秒> 

猫州。 もフルスクリーンにしてみた。(ぼやけますな)

   17060913osprey.jpg

               
               
               
 [14]           <2分35秒>

なんかお父さんらしい振る舞い?のズレ夫君。

   17060914osprey.jpg

               
               
               
 [15]           <1分7秒>

とうとうしびれを切らしてズレ夫君離巣。
と思ったら、枝を持って帰って来た。なんじゃ?

   17060915osprey.jpg

               
               
               
 [16]           <27秒>

そして卵を踏みながらも抱く。
ん~ 奥さんどこさ行っただ・・・?

   17060916osprey.jpg

               
               
               
 [17]   (16倍速)  <30秒>

その後。ずぅっとただただ抱卵するズレ夫君、でしたぁ。
ん~ 何か役割分担が妙でね?

   17060917osprey.jpg


               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/09 09時46分04秒 ] カテゴリ:☆ 孵化 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1045 ] 鳥を堪能、しすぎ?

おはようございます、遅くなりました。

戸島、そうそう足環が付いたんですね~

ドイツ、大きくてびっくり!

長島、フルスクリーンて・・・、何やらケッタイな物体が落ちてますな昨日から?
 赤ちゃんの数を数え、全員無事だとホッとする今日この頃・・・可哀相な事の多い今年。
 昨日だったかな、完全にお父さんが給餌してました~、最近の奥さん変?? 行動が不可解。
 ここ、ベテランじゃないです! 各巣の歴史? ペアの年数を調べていてコメント遅くなったなり~
 追々記事にしますが、ペアとしてのベテランはコロラドかな~? 女性としてはミズーラがダントツ。
 眠くなってあっちゃ向いたりはいいけど、空腹なのにあっちゃ向くとドキドキしますよね。

猫州、私はズレ夫君も卵も目撃できず、奥さんばっか、見飽きた(笑)ので、貴ブログでご対面~
 卵状態で不可解はまだしも、長島のように雛で不可解は勘弁して~です。
 ヘムヘム>爆笑、もうね、サッカーボールか何かと間違ってません?

長島とミズーラの孵化はまだかぁ~?? また土日にかかると嫌ですねぇ、週休2日?のいーともさん。
生存率上がるから2羽ずつでもいいけど・・・(消極的発言?)

そうそう、右の一覧表拝見しました、ありがとうございます!
ミズーラの#3は6/7で間違いありません、#4の所に「?」と書いてしまったので、未確認と誤認されたようで~失礼しました。
それと悲しいお知らせはサバーナの#3です、6/8に逝きました・・・
後は単なる誤植でしょうが、巣立ち予定日の中で、スコットランドの日にちが変です~

[ 2017/06/10 04時56分33秒 ] [ 編集 ]

[ 1046 ] Re: 鳥を堪能、しすぎ?


おはようございます、快鳥家族さん。

>何やらケッタイな物体が
あ、そうそう、それも見たくて拡大したんだった・・・忘れてた・・・あぁ年寄り街道まっしぐらぁ~!

長島はベテランじゃないのね。昨年の様子見てててっきり。
ひとつひとつ経験して身に着けていってねぇ、ですな。

>空腹なのにあっちゃ向くとドキドキ
です。眉間に皺寄せて凝視してしまいます。体に悪い・・・

猫州は奥さんばっかでしたかぁ。真逆ですな。安心しました。
このぐらいのことで安心するここはやっぱりずれてる・・・

>また土日にかかる
予定日が・・・

>一覧表
ありがとうございます。 スコットランド修正しました。(式間違いです。チェックしてるんですけどねぇ・・・年寄り・・・もういい?)


[ 2017/06/10 06時05分03秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)















