[ 401 ]  長島に第二子誕生



(画像はクリックすると遊粒へ。動画の単純合計は6分10秒あります。)



 [1]           <15秒>

今朝の猫州はズレ夫君が抱卵担当。

   17060801osprey.jpg
               
               
               
 [2]           <45秒>

ホッグ島は、カラーの子供たちをば。
               
じゃ元気でね~

   17060802osprey.jpg

               
               
               
 [3]           <1分27秒>

長島。2羽生まれてる!?
               
そうそう、普通、赤ちゃんの上とか周りから邪魔なものを
除いてあげるよねぇ。ミズーラは逆・・・?

   17060803osprey.jpg


               
               
 [4]           <53秒>

4時間前に遡って。もう生まれてたのね。

   17060804osprey.jpg

               
               
               
 [5]           <30秒>

一応、ミズーラも見ておきますか。
               
動きがないので遡り。
               
赤ちゃん二羽いましたな。

   17060805osprey.jpg

               
               
               
 [6]           <50秒>

でまぁコロラドなんぞもちらっと。
               
デカイです。 3羽とも大小はあるものの元気そうでなによりです。

   17060806osprey.jpg

               
               
               
 [7]   (8倍速)   <30秒>

再び長島。 ずっと抱かなかったけどなんかの調整?
               
お父さん影とお母さん実体。

   17060807osprey.jpg

               
               
               
 [8]           <1分>

猫州はズレ夫君がずぅっとお留守番。
               
その後7時まで見てたけど奥さん、姿現さずでしたぁ。

   17060808osprey.jpg



話は違うけど、今朝、テレビで徳島の鳴門のコウノトリの子供たちが

巣立ちしたって、ニュースでやってましたな。

観察者と観客?が大勢見るなか、巣から飛び立って、

巣に戻るのではなく、地面に着地した、それがすなわち巣立ち、

だそうで、皆さん喜んでました。


               
               
               
               
ではでは。     iconetomo.gif 
 
 
 
[ 2017/06/08 09時57分38秒 ] カテゴリ:☆ 孵化 | TB(-) |  コメント歓迎!!  (今2件)

[ 1043 ] 鳥は癒し時間

えらい遅なりました。
今日(昨日)は届いたお買い物の中のドリンクに穴があいていて(孵化直前の卵か!?)他の商品から床までベチャベチャになりドッと疲れた他にも色々ありまして・・・

ホッグ島
>じゃ元気でね~
と言われると、なぜか継続して見たくなる心理・・・何でしょ、これ。
昨日(一昨日)はホッグ島の留守録、ありがとうございました!

長島
>4時間前に遡って。もう生まれてたのね。
そうなんですよ、私も別な時間帯に遡って間に合いませんでした。
その後調べた結果、深夜?早朝に生まれたらしく、遠赤は無いので誰も記録できていませんでした。

ミズーラ
あそこは巣ボウルが深すぎますね? 落とした魚をそっと拾ってた新米パパさん。
あ!あれだけ深くても這い出した#1・・・もっと深い方がいい!?

コロラド
本当に大きくなりましたね!
当初は兄弟喧嘩があったり、ママさんがお疲れでヤル気なかったり、その後パパさんがフォローに入り、平常を取り戻しました。ここまで大きくなれば一安心!?

長島
や、この時期に調整は無いでしょう、どんどん温めて早く孵化させないと、上の2人と差がついてややこしくなる・・・
あ、昨年のCちゃん(頭の白い小さい子)しっかり育てましたよね、ここのご両親。人間が出来てる? あ、鳥か・・・

>テレビで徳島の鳴門のコウノトリの子供たちが巣立ちしたって、ニュース
そっか、最後の1羽も飛べるようになったのね。や、最後ではなく本当の最後の子は間引きであった事を皆さんお忘れなく・・・??


では、ご足労じゃなくて御手労?おかけしておりますエクセルの一覧表の件です。
孵化日数平均は37日に統一した方が、差異を見て楽しめると思います~
>実際の日数の欄も追加
はい、よろしくお願いします。
>経度の順番
ですか? お任せいたします~ ん?経度ですよね? つまり、日本・ヨーロッパ・アメリカの順、あ、それ良いですね。

あと、ふと気付いたのですが、全巣の巣立ちまでは確認できないかも・・・
巣立ちの定義がまちまちで、産卵や孵化に比べて曖昧、24時間12ヶ所監視できない!という壁にぶち当たりました。
公式ページがあって、そこが何月何日巣立ちました~と発表してくれる所はいいんですけどね^^;

※忘れてました!【孵化日データ追加】
ホッグ島:6/4、6/4、6/6
ミズーラ:6/3(6/6×)、6/5、6/7、?
猫州:はーてな?
長島:6/5、6/7、?

[ 2017/06/09 02時26分29秒 ] [ 編集 ]

[ 1044 ] Re: 鳥は癒し時間


おはようございます、快鳥家族さん。

とんだ一日だったようで、お疲れのところをコメントくださりありがとうございます。

ワタシも鳥さん見てるのが一番楽ですなぁ。

>継続して見たくなる心理
ナハハ、わかりますぅ。見ないでねぇ、と言われても見てしまう肉料理みたいなもんですな。ん?

長島の#2はいつの間にやら生まれてたんですな。
今年の長島はベール好き? 秘密主義?

ミズーラ にも悲劇でしたな。

コロラド
>ここまで大きくなれば一安心
ですなぁ。こうでなくっちゃ、ですな。

>この時期に調整は無いでしょう
なんか3卵目がもう直ぐ孵化するんで上のふたりにはご飯を我慢させて、
#3が生まれたら、みんなに一斉に上げだす、みたいなことを
まぁいつものように勝手に想像しましたぁ。

>最後の子は間引きであった事を皆さんお忘れなく
そっかぁ・・・そんなことは一切報道されず、まぁ嬉しそうに皆さん見てはりましたなぁ。
それもまた現実ですな。

>エクセルの一覧表の件
何かとご苦労され、お疲れのところすみませんね、ご丁寧に。

>全巣の巣立ちまでは確認できないかも・・・
いやもうそれは当然で。というか、孵化も全部確認する必要もないしぃ。
科学者でもないし仕事でもないわけでぇ。
まぁ、できるところ、できたところ、だけでいいと思いますけどぉ?
わからんところは ? として備考になんか書いておけばいいことだし。
(ワタシがね)

>【孵化日データ追加】
ありがとうございます。右メニューに追加してますんで、メンテしておきます。

お疲れが出ませんように・・・出てるか・・・・・・


[ 2017/06/09 06時43分46秒 ] [ 編集 ]

コメントの投稿









管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)